fc2ブログ

申し込み完了。

東京ドーム12月24日、25日の両日各1枚ずつ。

いつもだと、帰宅してPCから申し込むんですが、

昨日は居ても立ってもいられず、iPhoneから申し込みました。

それにしても、

iPhoneでオフィシャルサイトもP.T.Aも見られるし、つくづく便利な世の中になったもんだと思いました。

今日は参議院議員選挙の投票日。

投票もスマフォやPCで出来るようになれば、投票率も上がるではないかと思うんですけどねえ・・・

本人確認や認証とか、システム的なハードルは高いとは思いますが、是非とも実現して欲しいです。

という訳で、まだ投票に行ってない皆さん!

是非とも投票へ行きましょう。

あとで、「そんな話は聞いてないよ!」と言わないためにも。

スポンサーサイト



コメント

投票?行きませんよそんなもの

誰が次の曲のセンターになるとか、博多に移籍されるとか(博多に失礼じゃ!)

だいたい、一票の格差が金銭で左右されるなんて…そんなの選挙じゃねぇし…

え?

あ!? 違う? 

行きましたよ参議院選挙 

何年か後には「え?昔は紙と鉛筆で投票したの? て言うか、鉛筆って何?」って言われちゃう時代が来るのかなぁ〜

と、投票所で思いました

Re: 投票?行きませんよそんなもの

>セラミックおじさんさん

いつも、コメントありがとうございます。

そもそも、一人で何票もいれられる時点で「選挙」じゃないし(笑)

まあ、あちらもドームツアーのチケットが捌けずに苦労されたようだし、やっぱり、チケットにも握手券を付けないとダメなんですかね(笑)

で、本チャンの選挙の方ですが、鉛筆だと改ざんされる恐れがあるので、 ボールペン持参の方もいたようです。
というか、鉛筆って本当に見なくなりましたね。
非公開コメント