うひー!

元日に更新して以来、まったく更新してませんでした。

なにしろ、仕事が忙しく、帰ってきてメシ食って寝た!と思ったら、翌朝6時には起きて、6時半には家を出て、の繰り返しで、何する暇もなかったのです。

とはいえ、Perfumeは別腹。

2月15日のファンクラブトゥワー@幕張にはちゃんと参加してきました。

初めての幕張イベントホールは丁度良い大きさで、音響も良く、とても楽しめました。

各種テレビ音楽番組特番で頻繁に使われるのも頷けます。

ただし、両隣が若いお姉さんで、粗相がないように物凄く気を遣いましたが(笑)

とはいえ、声出しの「50代!」で思い切り声を上げてドン引きされたかも・・・・

アンコールでは「無限未来」が披露されましたが、天井から降ってくる銀テープに目を奪われて、ステージをちゃんと見てなかったのが悔やまれます。

しかし、入場するまで席がわからないのは転売屋対策としては優れていると思いますが、会場全体を俯瞰して見たいと思う当方としては、痛し痒しであります。

2014年の代々木以来、全てアリーナ席。

代々木は、センターステージからも近く、これまでで一番至近距離でPerfumeを拝めたので善しとしますが、

それ以外は中途半端な距離感に加えて、平面なので周りが立ってしまうと何も見えない、とか、むしろデメリットばかりで、

幕張では、僕ははさておき(前方に頭がでかい奴がいて、とにかく目障りで仕方なかったけど(笑))、前の席の小柄な女子が可哀相で仕方なかったです。

せめて、アリーナ席に関しては、身長別になるようにできないものか、と思ったりもしました。

まだまだ、FCトゥワーは地方公演も続きますが、その後の発表が気になります。

前回2010年のFCトゥワーのあと、初のドーム公演のアナウンスがありました。

何かありそうな気がするのは当方だけ、なんですかねえ!?

幕張では、ワールドFCの台湾人ファンに「行きます!」と明言してたし、またまたのワールドツアーもありか?

期待して待ちたいと思います。



スポンサーサイト

前記事の流れで

チケット転売サイト、チケットキャンプの業務一時停止に伴う、阿鼻叫喚の声がTwitter上に溢れてます。

まあ、転売屋とかは言語道断ですが、

定価以下でしか売買したことないのに、チケキャンないと困るとか言ってる人たちが多数いることに驚きました。

そもそも、全てのチケットには「転売禁止」と書いてあるではないですか。

その転売禁止のチケットの売買を仲介して手数料を取るビジネスってかなりグレーだと思うんですが。

今回はそのグレーな部分ではなく、肖像権の問題で捜査が入ったようですが、いずれは規約違反の部分にもメスが入るんではないでしょうか。

その定価以下での売買に関して、一番印象に残ったのがこれ

「私転売してなしし、友達と重複当選したチケットを、外れた人のために譲ってるだけ。定価で売ってるし、送料手数料足したら、むしろ損してるぐらい。悪いのは転売屋」

もはや、自分が何を言ってるのかわからないようです。

定価で譲ろうが定価以下で譲ろうが、対価を受け取れば、それを転売というのです。

「むしろ損してるぐらい」とはいえ、そもそも転売も払い戻しも出来ないチケットを転売してる時点でアウトなんじゃないでしょうか。

それよりも何よりも、

「友達と重複当選したチケットを、外れた人のために譲ってるだけ」

という一文にカチンときました。

要するにグループ買いをして、自分たちは良席を確保し、いわゆるクソ席を転売に出そうってことです。

そもそも論ですが、グループ買いをしなければ、チケットの先行販売などでより多くのファンが席を確保できるはずで、「譲ってあげる」必要もない訳です。

それを「譲ってあげる」とは、何目線なのか(笑)

残念ですが、Perfumeファンにもそういう人が結構な数見受けられます。

仲間内でチケットを融通しあうのがダメと言ってるのではありません。

最初からそれ目的でチケットを確保することによって、他人の機会を奪ってることに気付いてほしいのです。




あ、入金期限は明日だ! さっさと入金してこないと(笑)


あけましておめでとうございます。

みなさま、本年もよろしくお願いいたします。

昨年は10月から新しい制度となり、これまで自分で払ってた保険料やら年金やらが、給料から天引きになって手取りが激減、まあ、なんというか、軌道修正が追い付かず、結果的に大変な年になってしまいました。

今年は、なんとかしたいなあと思ってる次第です。

さて、

年末から年始にかけて、Perfume関連で色んな音楽番組を見る機会が増えましたが、

48関連グループが出る度に画面に歌詞がテロップで流される訳です。

なーんじゃこれ!?のオンパレード。

やっぱり秋元氏の書く歌詞には嫌悪感しかありません。

これは大昔のおニャン子クラブ、とんねるずでヒットを飛ばしてる頃から変わらない感想です。

基本は男子目線で、よく言えば文学的、悪く言えばひたすら古臭い言い回しのオンパレード。

たまに女子目線の歌詞を書いたかと思えば、これが余りにも時代錯誤で笑えないという。

本当に消えてほしい、と思った、年末でありました。

なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

なにやら

ちゃあぽんの所属事務所でもあるレプロ関連で最近気になるできこごとが。

まあ、能年玲奈さん関連なんですが。

自分の本名が芸能活動に使えないってどういうこと?

日本の芸能界の異常ぶりが更に浮き彫りになったんじゃないでしょうか?

色々あるにせよ、気持ち悪いとしかいいようがありません。

アイドルってなんだろう? その2

あなたにとってのアイドルは誰ですか?と問われれば、


ジャコ・パストリアス
ジェフ・ベック
個人ではないけどキング・クリムゾン
そして、
Perfume

まあ、そういうことです(笑)