あけましておめでとうございます。

みなさま、本年もよろしくお願いいたします。

昨年は10月から新しい制度となり、これまで自分で払ってた保険料やら年金やらが、給料から天引きになって手取りが激減、まあ、なんというか、軌道修正が追い付かず、結果的に大変な年になってしまいました。

今年は、なんとかしたいなあと思ってる次第です。

さて、

年末から年始にかけて、Perfume関連で色んな音楽番組を見る機会が増えましたが、

48関連グループが出る度に画面に歌詞がテロップで流される訳です。

なーんじゃこれ!?のオンパレード。

やっぱり秋元氏の書く歌詞には嫌悪感しかありません。

これは大昔のおニャン子クラブ、とんねるずでヒットを飛ばしてる頃から変わらない感想です。

基本は男子目線で、よく言えば文学的、悪く言えばひたすら古臭い言い回しのオンパレード。

たまに女子目線の歌詞を書いたかと思えば、これが余りにも時代錯誤で笑えないという。

本当に消えてほしい、と思った、年末でありました。

なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

なにやら

ちゃあぽんの所属事務所でもあるレプロ関連で最近気になるできこごとが。

まあ、能年玲奈さん関連なんですが。

自分の本名が芸能活動に使えないってどういうこと?

日本の芸能界の異常ぶりが更に浮き彫りになったんじゃないでしょうか?

色々あるにせよ、気持ち悪いとしかいいようがありません。

アイドルってなんだろう? その2

あなたにとってのアイドルは誰ですか?と問われれば、


ジャコ・パストリアス
ジェフ・ベック
個人ではないけどキング・クリムゾン
そして、
Perfume

まあ、そういうことです(笑)

う~ん

嫌いじゃないんだけどなあ。

もっと新しいプログレッシブなものを聴きたいんですよ。

若しくは、逆に、もの凄くオールドタイムなもの。

それよりも何よりも、運営と称される者がいる、その時点で僕はダメです。

笑撃

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
さて、新年早々、衝撃、いや笑撃のニュースが飛びこんでまいりました。
なんと、のっちが、やしろ元教頭と付き合ってるとか。
もし本当なら心温まるニュースだなと思いました。
顔面格差愛とか言われてるらしいです(笑)
いやいや、やしろ元教頭に失礼やろ⁉︎

成り行きが気になります。

というか、新年一発目がこんな話題ですみません。

改めて、今年もよろしくお願いいたしますです。