祝!

Perfumeの、10年連続、10回目の紅白出場が決まりました。

以前の記事で、もういいじゃん、とか書いた覚えはありますが、前言撤回です(笑)

やはり、日本全国津々浦々、いや、海外にまで届けられる番組に出演できるって、素晴らしいことです。

しかも、Perfume以外の出演者で、10回以上の出演者は11組だけです。

同一メンバーのグループとしては、ザ・ピーナッツの16回に次ぐ回数だそうです。

ザ・ピーナッツ、うん、懐かしいぞ!

シャボン玉ホリデーでの、

ピ「おとっつあん、お粥ができたわよ」
ハナ肇「いつも、すまないねえ」

こんな、遣り取りが記憶にあります。

誰でも知ってる国民的なアイドルでした。

いや、プログレ好きの当方としては、キングクリムゾンのエピタフをカバーしたアーティストとしても認知されております。

そんな、まさに、「国民的な」アイドルと並ぼうかという今の立ち位置は、崖っぷちの11年前には考えも及ばなかったのではないかと。

そういえば、ザ・ピーナッツはナベプロ所属。

その、ナベプロのマネージャーだった大里会長も、感慨一入ではないでしょうか。

「3枚出してあげるから」のラストを飾る、エレクトロワールドから、たった11年ですよ?

しかも、その売り上げは2000枚強。

そんな崖っぷちのユニットが、紅白連続出場10回を達成って、これほど目出度いことはないですよね。

当日は、テレビの前で正座してその時を迎えたいと思います。


FUTURE- EXPERIMENT VOL.01 距離をなくせ!

あの衝撃から、はや1週間近く。

その日も残業でしたが、逸る気持ちを抑えつつ家路を急ぎ、開始15分前に帰宅。

電車の車内広告も殆どみないままだったので、何が起こるのか全くわからず、とにかくPCの電源を投入してその時を待ちます。

オープニングの映像を見て、あ、ひょっとして!?と思ったら、まさにその通りで、「そういうことだったのか!」と思わずツイートしてしまいました(笑)

パフォーマンス中は全く目が離せず、そのうちに自然に涙が溢れていました。

いや、凄かったなあ。

だって、1万キロですよ。

それなのに、なんであんなに揃うんですかね!?

絆ってやつ!?

伊達に17年やってないね!



https://youtu.be/lgdASCXJjNk

って、なんで上から目線!?

お久しぶりです(笑)

更新っていつしたっけ!?と思ってたら、

なんと!

7月ですよ!?

今年はPerfumeのワンマンもなく、半ば隠居状態です。

まあ、来年には久しぶりのFCツアーも開催されますし、これに行けたらいいなあとは思います。

しかし、幕張イベントホールかあ・・・

前回はZEP東京 昼夜2回回しで2Daysだったので、規模としてはそう変わらないような気はしますね。

あの頃よりは確実に会員数も増えてると思われるので、ただただ当たるといいなあと思うしか。

そういえば、前回FCツアーがあった年に初ドームLIVEが行われたんですよね。

今日は、その初ドームライブからちょうど7年、あの日と同じ青空が広がっております。

最近は、色々と身の回りでも大変なことばかりなので、あの日のワクワクを思い出しつつ頑張っていきたいと思います。




もはや月一ブログ(笑)

という訳で、幕張のPerfume Fesからももう1か月です。

昨日、9月の愛知、大阪公演の陣容が発表されましたね。

愛知が、スガシカオにレキシ。

大阪が、星野源にマキシマムザホルモン

*****************

なんで、これを幕張でやってくれないのかなあ。

最近のPerfumeは、地方偏重気味なところがありませんかね?

いや、東京は最初の武道館とか東京ドームとか各種イベントとかで優遇されてるのは重々承知の上で言ってます。

去年のCEツアーの追加公演だってそうです。

なんで、東京ドームでやってくれないのか?と。

昨年は、東京近郊の会場が軒並み改修工事に入り、会場難だった、というのも理解してます。

それにしても、です。

こうなったら、都内で年末のカウントダウンライブでもやってもらわないと気が収まりません。

紅白?

もう、いいんじゃないですか?

いや、逆に紅白の観覧に応募してみるのもいいかも。

でも、受信料払ってないしなあ(笑)


意外なところでPerfume!

どうも、ご無沙汰しております(笑)

Perfume FesにもAmuse Fesにも参加できず、すっかり蚊帳の外という感じではありますが、

Perfume愛は勿論尽きることはありません。

一昨日、仕事の帰りにラジオを聴いていたところ、

とある番組に古瀬絵里さんがゲストで出演されておりました。

古瀬絵理さんといえば、「スイカップ」でお馴染みです。

ブレイクタイムに古瀬さんのリクエスト曲がオンエアされたんですが、

イントロを聴いて、え!?と思いました。

まさに、TOKYO GIRL

DJのピストン西澤さんが、「お好きなんですか?」と尋ねると、

「大好きです!」とのこと。

意外なところにファンがいてビックリです。