

帰りに寄った秋葉原の有隣堂にて

立ち読みした「CDジャーナル」のJPN評。

最近、地名を略すのが流行ってるらしいが、秋葉原とか栄とか難波とか(いや、難波は書いてなかったか(笑))細かいことを言うな、うちらはJPN、日本代表じゃ!という意思表示なのか!?というような一文が。

いや、立ち読みしただけで、尚且つ記憶も曖昧なので、詳細はちゃんと書店で確認してもらうとして、

あっ!!!と思った。

その視点で考えたことがなかったので、思わず膝を打ちそうになった。

その評者は最後の方で「歌詞に難有り、それだけが残念」と言ってたけど、

いやいや、そのあんたの視点が残念だ!と思わずにいられなかった。

そういえば、Perfume Haedlineの昨日のまとめで、ustでCDジャーナルの人がヤスタカの書く歌詞が気持ち悪いと言った、とあったけど、ひょっとしてこの人のこと!?

追記:

アルバム入手後、やっぱりヤスタカは気持ち悪いと思ったのも事実。

だって、Have a Stroll なんて、なんであんな乙女な歌詞が書けるの!?って誰しもが思うはずだもの(笑)
