

Spring of Life その2

PVのショートヴァージョンがオフィシャルチャンネルで公開されましたね。

メイキングの映像も、今日の各局のワイドショーで公開されてましたが、

のっちのロボットぶりが半端ない!

P.T.A DVD Vol.3でも、のっちのエレベーター(正確にはエスカレーターですが(笑))が収録されている通り、パントマイムをやらせたら右に出る者はいないと思います。

あれが見られるだけでも、初回盤を買う価値はあると思います。

とはいえ、実は、3人が3人ともパントマイムはお得意のようで、あの、壁に手をつくような動きは⊿ツアーの時のedgeのボックスカーに映った映像でも確認出来たし、ムーンウォークも、同じくP.T.A DVD収録の⊿のプロモCM撮影の時にあ~ちゃんがさりげなくやってたし。

なんというか、

実は、ASH(アクターズスクール広島)が凄い!?って話に発展するのですが、

その話はまた次回以降にでも。

なんにせよ、再来週に迫った発売日が待ち遠しいです。

Spring of Life

昨日、School of Lockで初フルオンエアされました。
春の扉をノックするようなイントロ(ノックというより体当たり!?)から引き込まれました。
ティザーで使われていたのは、イントロではなく間奏部分でしたね。
今、通勤中でラジオを聴いてるんですが、アレに比べると流れてくる音楽が全部凡庸に聴こえてしまいます。
早くCDで爆音で聴きたいです。

Ust視た!

いや、もう、鮎貝さんデレデレじゃないですか!(笑)

というか、あの映像がカッコ良過ぎ!

ついに発表になったSpring of Lifeのジャケ写も、初回盤、通常盤ともカッコ良過ぎる!

PVのティザー映像も・・・・!!!!!!!!!!

諸々の発表を見ていて、何と言うか、メジャーの中のメジャーになるってこういうことなのね!と思ってしまった。

これは、徳間タンには無理だな、やっぱり。

寂しいけど。

Global siteが

カクカクです。

うちのPCは、2005年製のThinkPad X32。

最大2GBまで増設出来るので、メモリを増設しようしようと思いつつ、月日は過ぎて、

画面は劣化(しばらくすると元に戻るものの起動時赤い、これはインバーターの劣化が原因)、ファンエラーで1回で起動しないこともしばしば。

これはもう、メモリ増設するどころの騒ぎではない。

というか、グラフィックメモリが16MB(笑)なので、実はメインメモリを増設しても意味なし。

という訳で、近々新しいPCを購入しようと思います。

これで、Global siteも快適に見られる、はず!?

思えば、一昨年の暮れに我が家の地デジ化を敢行したのも、Perfumeが出る番組を綺麗な画面で観たい、録画したいという思いから。

まさに、内需喚起ユニットの面目躍如(笑)

チョコレイト・ディスコ

世の中には「一発屋」と云われるアーティストが数多く存在します。
ここ数年、日本でヒットする洋楽曲は、キャッチーなリフと繰り返しの多い歌詞を持つという傾向があります。
しかも、殆どの場合「一発屋」で終わってます。
実は、チョコレイト・ディスコという曲は、まさにこの傾向にぴったり当てはまるのです。
海外では、恐らくこの曲の知名度が一番高いはず。
なにしろ、オランダのアーティストが勝手に「カバー」しちゃう程だし(笑)
では、海外での配信が解禁された時に何故この曲を真っ先に配信しなかったのか。
それは、ある程度知名度がある国ならともかく、殆ど知名度のない国では、この曲が一発屋的なヒット曲になり兼ねないからです。
スマッシュヒットした後は泣かず飛ばずという状態にしない為にも、まずは最新アルバムから、ということになったのではないか、と思われます。

という独断と憶測に満ちた妄想が二三日前の帰りの車中で浮かんだのでとりあえず文章にしてみました(笑)

普通に考えれば、まずは最新アルバムから配信開始して、様子を見つつ、過去のアルバムもアップして行こうとしますよね(笑)

幸せの青い封筒その2

思いがけず、今月2度目の青い封筒が届きました♪

幸せであります。

昨日、ウォークマンでシャッフルで聴いてた時に、チョコレイト・ディスコが流れた時にふと思ったことがありますが、詳細は後日。

幸せの青い封筒

正確に言うと包みですが。

今年も届きました。

いや、年々ボリュームが増してますね。

まだ視てない人の為にネタバレは書きませんが、
もう盛り沢山です。

カツ丼三杯分はあります(笑)

それにしても、これを視てる姿は絶対に他人には見せられません(笑)

iTunes Store

yossyさんのブログで知ったんですが、

iTSは結構な数があるのに、何故に欧米と中南米のみに絞ったんだろう!?と思ったら、

何のことはない、音楽配信にまで対応してるのは、それら50ヶ国と日本の合わせて51ヶ国のみ。

つまり、音楽配信を行ってる国のiTs全て(日本を除く)で配信を開始した、という訳です。

はあ、なるほどー!と思ってしまいました。

すっかり、どこの国でもiTsでは音楽配信してるものだと思い込んでたんですね。

その中でも、唯一配信されてない国。

そう我が日本です。

これはまあ、色々大人の事情があるんでしょう。

Perfumeの曲は、日本ではmoraで配信してます。

実は、僕はウォークマン愛用者でして、moraはソニーが運営してるし、じゃあちょっと買ってみようかなと2曲買ってみました。

CDを持ってなかったSeventh Heavnの歌ありとインスト。

買ってから、とんでもないことが発覚。

なんと、ウォークマンに未対応なのです。

ウォークマンに取り込むには一度CDに焼いてからでないとダメとは・・・

ただでさえ、ビットレートが低いのに、CDに焼いてしまうと更に劣化してしまいます。

なんで自社製品に取り込めないような仕様にしてるのか、本当に謎です。

勿論、それ以来、moraで楽曲を買ったことはありません。

それにしても、ねえ(笑)

当確(追記あり)

Perfume武道館追加公演。
僕は初日と3日目の金曜日にエントリーしたんですが、
どっちかが当選したようです。
どっちかわかりませんが、全敗じゃなくてよかった!

追記:

初日当選でした。

本命は公演休み明けの11日金曜日だったんですが、

ツイッターの#prfmや#Perfume_um上では、全敗の方も多く、当っただけでもよし、としなければ。

いやー、4年ぶりの武道館です。

楽しみだなあ。

global sight オープン後

順次、各国のiTsにJPNが配信開始中。

特に、アメリカのiTsのコメント欄には、「遂に来た!」とか「この為だけにiTunesのアカウントを取った!」とか、熱いコメントが並んでました(笑)

なんだか、見てるだけで目から汗が。

でも、UKのiTsにコメントしたあなた、そのHNはダメです(笑)

お待たせしました!

さっき、各国のiTunesStoreを見て回りました。

今のところヒットするのは、CARS2のサントラ収録のポリリズムのみ。

北中南米、ヨーロッパの皆さま、お待たせしました!

あと、1日と3時間55分で、皆様の元に最新のPerfumeが届きます。

しばし、お待ちください。

兆候

先週、東スポがすっぱ抜くような形で移籍話が公になり、やきもきする日々を過ごした訳ですが、

実は、思い当たる節はあります。

その話が出てから、あるブログを読んでいて、JPNツアーの後援に徳間が入ってないという情報を見つけ、

早速パンフレットで確認してみたら、確かに、どこにも徳間ジャパンの文字がありません。

更に、徳間のサイトを見てみたら、今年に入ってPerfumeの情報が全く更新されてない。

さいたまで発表された武道館追加公演と沖縄打ち上げ公演の情報も全くなし。

恐らく、去年一杯で契約が切れてたんでしょう。

以前のブログでも書きましたが、のちブロの「首脳会談」は、まさにこの事だったんだと思われます。

いやー、のちリークスは健在でありました(笑)

これからも注目していきたいと思います。
