Live Viewing!

行ってきました。

@TOHOシネマズ西新井。

5時に仕事が終わり、荒川沿いをてくてくと1時間半ほど歩いて。

余りにも早く着き過ぎてしまいそうだったので、途中で某家電量販店に寄り道。

テレビ売り場で時間を潰していると、地震速報。

その辺りは震度4とか言ってるのに、全く気付かず(笑)

そして、更に歩きますが、段々と道が獣道っぽくなってきたので、下の自転車道に下ります。

当然のことながら街灯もなし。

怖いもの知らずの僕ですが、さすがに怖くなり、しばらく歩いて、再び獣道へ。

そして、午後7時過ぎに、会場であるアリオ西新井に到着。

4階にあるTOHOシネマズに入ってみると、ぽつぽつと人がいる程度。

グッズ売り場にも殆ど誰もいないし、これは後でもいいかなと思い、一旦下の店舗に降り、

一通り巡回したあと、会場に戻ってみると、随分人が集まっている。

グッズ売り場にも人が集まっていて、タオルやTシャツがドンドン売れて行きます。

どれにしようかと迷って、結局タオルを購入。

劇場入り口でピュレグミを頂きました。

カンロさんありがとう!

劇場内に入ると、まだまだ人はまばら。

開演15分前に、Sol、Samt、Fake itのPVが流れ、ピュレグミのCMも。

そうしているうちに客席も埋まり始め、

定刻の午後8時(現地時間午後7時)に、ライブスタート。

いや、もう、皆様御覧になった通り、素晴らしいものでした。

内容に関しては、僕よりは、よっぽど詳しく書いてるブログが多数あるので、そちらで(丸投げかよ!!)

こちらも相変わらず、微に入り細に入りレポートしてます。

大画面でPerfumeを見て改めて思ったのは、

本当にいい筋肉しとる!!

でした。

また繰り返しになりますが、

まさにアスリート!!


いや、Perfumeの躍動する肉体美を見られて

それだけでも幸せ~♪(笑)でした。




今朝のJ-WAVE

今日も早出だったので出勤途中のバスの中でJ-WAVEを聴いてたら、

今、国立科学博物館で開催中の「チョコレート展」のリポートをやってた。

チョコレート展!?

ならば、この後流れる曲はアレしかないだろ!?

と思ったら、予想通り例のイントロが(笑)


思えば、最初にPerfumeがメジャーになるきっかけを作ってくれたのはJ-WAVEだった。

その記念すべき曲が「チョコレイト・ディスコ」。

そして、今

チョコレートで連想される曲としてすっかり定番になってしまったなあ、と思うと、

自然と目から汗が・・・・

先週は香港、そして、今日は韓国公演が無事終了した。

領土問題に端を発した国際問題も、結果的に全く影響がなかった。

公演で訪れた国々にも確実に良いPerfumeを残したようだ。

さて、来週末はいよいよWorld Tour 1stの最終公演であるシンガポール公演、及び、そのライブビューイングが開催される。

最終公演に於けるPerfumeの雄姿を目の当たりに出来ると思うと感無量である。

ああ、あと一週間が待ち遠しい~






TOKYO DESIGNERS WEEK 写真追加あり 修正版

行ってまいりました。


Perfume コンテナ


TOKYO DESIGNERS WEEK

実は、この日は例年J-WAVEで特番をやるので、会場からの中継とかで割となじみのあるイベントだったんですが、

チケ代が2500円かかるということで、敬遠してました。

数年前は、シンディー・ローパー(JPNツアー仙台と武道館のチーム分けで名称を使用でお馴染み)がパフォーマンスしたりと、Perfumeには縁があるイベントです(ホントか!!??)

今年は、インタラクティブチームの真鍋氏所属のライゾマティックスが出展ということで、そりゃー行かん訳にはいかんだろう!と出費も厭わず行ってきました。

結果は・・・・Perfume関連以外の出展も意外と楽しくて、午後4時半から午後7時半位まで、約3時間かけて全展示物を見てしまいました。

サイズ変更画像 043
サイズ変更画像 035


まあ、建築模型ばっかり見てたりするんですが(笑)

勿論、ライゾマのアレはしっかり堪能してきました。

動画で見たら、ちょっと薄くない!?と思った3Dホログラフィック映像も意外とリアルで、

え!?もう終わり!?と思う位あっという間で、時間があればもう1回並び直して見たい程でした。

明日も行っちゃおうかな?

いやいや、明日は行きません(笑)


追記:脱字を発見したので修正しました。