

MJ

マイケル・ジャクソンでも、みうらじゅんでもありません(←何度同じ言い回しを使えば気が済むのか!?)

新曲、「未来のミュージアム」本日テレビ解禁となりました。

多分、明日には消えてるはずなので、未見の方はお早めに。


まあ、軽いジャブって感じでしょうかね。

しかし、他局のキャラクターも当たり前のように出演させてしまうのはNHKならでは。

スポンサーとのしがらみその他、しがらみだらけの民放じゃとても真似できませんよね。

前作、前々作と、どちらかといえば、カッコいい路線で来たPerfumeが、ここまで可愛い路線でくるとは・・・

ここに抵抗がある人が相当いるようですが、

そんな雑音(敢えて雑音と言い切ってしまおう)気にする必要はありません。

このふり幅の大きさがPerfumeなんです。

あとは、今夜のMラバを待つのみ。

それ以外にも、今週から約半月の間はPerfumeが出演する番組が目白押し。

Mステ、CDTV,週パフュ、震災から2年"明日へ"コンサート、

例の「部屋」(笑)(果たして、あ~ちゃん VS 徹子 の対決はあるのか!?)

更には、1年3ヶ月ぶりのスマステ。

ハードディスクの空きを確認せねば。




止まることを知る。

前の日記のコメントの返事にも書いたんですが、

止まると死んでしまう回遊魚になったらダメだと思います。

幸い、我がPerfumeは、止まることを知ってます。

いや、実際は止まってるように見える期間も水面下で色んなことが動いてたりするんですが。

Perfumeがブレイクして早5年。

毎年毎年、今年中には消える消えると言われ続けてるうちに、その存在感はますます大きくなってます。

まさに止まることを知ってるからこそ、だと思います。

昨年のアジアツアーも、2ヶ月で4公演とかなりゆったりしたペースで行われました。

まあ、個人的には、もうちょっとワンマンライブが増えると嬉しいなとは思いますが、

このくらいのペースが、やっぱりちょうどいいのかなと思います。

もう来た!(追記あり。)

昨日は、友達のライブを見に行き、そのまま打ち上げにも参加。

久々に会う人もいて、盛り上がった。

盛り上がりすぎて、

一旦締めたあとに、もう一度呑みなおし、

終電で帰ったのはひさしぶり。

他の方々は、そのまま飲み続け、朝までコースだったようです(笑)

で、起きたら、

こんなことになってました。



早く、フルで見たいです。

追記:

残って呑み続けてると思ったら、当然電車もないので、その後、空いてるスタジオに入ってセッションしてたようです(笑)

さすが、バンドマン。

未来のミュージアム

昨日のLocksでフル解禁されました。

特に、ドラえもんのエンディングで公開されている1コーラスヴァージョンから大きく予想を覆すような展開はありませんでしたが、

今日、1日中脳内リピートが止まりませんでした。

いや、嵌りそうです。

おっさんの俺でさえそうなんですから、子供達なら尚更でしょう(これは前回も書きましたね(笑))

Sol、Samtのカッコいい路線とは違いますが、

歌詞も含めて、子供向けアニメのテーマソングとしては、これで正解だと思います。

それにしても、

フルを聴いて思ったんですが、

今回は、かしゆか成分がかなり多めだなと感じました。

ここ最近は、あ~ちゃん成分の多い曲が続いたので、その点が新鮮ですね。

書くのはやめようと思ったけど

やっぱり、書いてしまおう。

例の、峯岸さんの件。

例え、強制がなかったとしても、

あれは、まずいと思う。

そういう行動を取らざるを得なくなるまで追い込んでしまった、システムと、それを作り出した大人の罪は大きい。

擬似恋愛を煽って商売に利用してる限り、また同じようなケースが出てくるのは明白。

いい加減、あのシステムは止めにしたらどうか。

でも、あそこまで巨大化してしまったら、今更止められないんだろうなあ・・・

