

まろやかに

申し込み完了。

いや、もう、討ち死に覚悟です。

当たるといいなあ。

もし、当たれば、ライブハウスでPerfumeを観るのは、ファンクラブトゥワー以来になるのか。

またしても

寝てる間に重要な発表がありました。

いや、事前に知ってはいましたが、

連日連夜の残業地獄に起因する睡魔には勝てず・・・・

色んな事を言う人がいますが、

オフィシャルでは、発売日も何も発表されてません。

ということは、

「ナチュラルに恋して」「不自然なガール」と同じパターンでは?と推測されます。

果報は寝て待て!?

GJ!

今朝、いつものように通勤中にJ-WAVEを聴いてたら、

映画ドラえもんシリーズが34作目にして累計1億人突破

というニュースが流れ、

CM明けに、すかさず「未来のミュージアム」がオンエアされました。

当然のように目から汗が・・・・・

いつもありがとう、J-WAVEさん!

記念すべき作品に関われて、Perfumeの皆さんも、中田さんも、さぞやお喜びでしょう。

いや、本当に


おめでとうございます!

そういえば、一昨日は自分のバンドのライブだったんですが、

終了後の打ち上げの席に、ちょっと遅れて参加されたご家族のお子さんの手には「ドラえもん のび太の秘密道具博物館」のパンフレットが・・・・!

なんか色々聞きたくてしょうがなかったんですが、不審者扱いされかねないので思い止まりました(笑)

わからない

日本でPerfumeの楽曲を配信してるのは、moraのみ。

で、その価格設定が解せません。

以前は、ATRAC3という独自規格で、しかも、128kbpsという低解像度、尚且つ、SONYがやってるのに、WALKMANにそのまま転送出来ないという、もう、ダメダメな設定でした。

が、規格の変更で、AAC320kbpsにまでアップしてます。

が、通常盤CDが1000円とすると、カップリング、インスト込みで4曲なので、1曲当たり250円

のはずなのに、1曲420円!

全曲購入すると1680円。

更に、PVはまた別で525円で配信してます。

つまり、初回限定盤の収録内容を配信で購入しようとすると、合計2205円かかるという訳です。

しかも、CD音源より劣る音質で、尚且つ、あの凝ったジャケットもないのにも関わらず。

何故この価格設定になったのか。

謎は深まるばかり。

寝てる間に

どえらいことが発表されてました。

朝方の地震で目が覚めたにも関わらず、確認すらせず、

通勤の車中でツイッターを見て目を丸くしました。

以下、オフィシャルより引用。

「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」決定!!

東京、名古屋、大阪にてPerfume初となる対バンTOURを行います!!
メンバー発案で決まった今回の対バンTOUR、
地域によって対バン相手が異なり、ジャンルを越えた異色のラインナップでのライブが実現!!
メンバーがリスペクトするアーティストとの夢の対バンTOURに乞うご期待下さい!!


--------------------------------------------------------------------------------

[日程] 2013/05/29(水)、30(木)
[会場] Zepp DiverCity
[開場/開演] 18:00/19:00
[出演] Perfume/斉藤和義
[問い合わせ先] ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999

[日程] 2013/06/04(火)、05(水)
[会場] Zepp Nagoya
[開場/開演] 18:00/19:00
[出演] Perfume/奥田民生
[問い合わせ] サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

[日程] 2013/06/17(月)、18(火)
[会場] Zepp Namba
[開場/開演] 18:00/19:00
[出演] Perfume/マキシマム ザ ホルモン
[問い合わせ] キョードーインフォメーション 06-7732-8888


--------------------------------------------------------------------------------

[TICKET] 前売:¥5,250- (税込/ドリンク代別)
東京公演 1Fスタンディング (入場整理番号付)/2F指定席/2F立見エリア スタンディング (入場整理番号付)
名古屋・大阪公演 1Fスタンディング (入場整理番号付)/2F指定席
※未就学児童の方はご入場いただけません。
[一般発売日] 2013/05/11(土)


--------------------------------------------------------------------------------

以上引用終了。



そもそも、PTA TV 生放送からちょうど1ヶ月だし、何か大きな発表がある筈と気付くべきなのに・・・

不覚でした。

それしても、Zepp Divercity Tokyo か・・・・

2日間やっても、5000人弱。

チケットが取れる気がしません。

もとい、だいじょばない!?(笑)

08年の武道館以来、ほぼ全勝だったチケット運もこれまでか!?

未来のミュージアムの効用。

僕が愛読してる、とあるブログの更新がしばらく途絶えてました。

オーサーは、アメリカ在住の恐らく40代の女性。

早くから、Perfumeを海外へ、というテーマで記事を書いておられます。

彼女の、途絶える直前のブログでは、「未来のミュージアム」の評価は芳しいものではありませんでした。

曰く、やっぱり、多くの方と同じように「方向性が見えない」というものでした。

それが、再開後の記事では評価が一変してました。

詳しくは、こちらを御覧ください。

いや、Perfumeの効用って素晴らしい!と思わずにはいられませんでした。

いろんな事を書こうと思ったけれども

フジテレビ・きくちPのこととか(笑)

まあ、それは置いといて(←置いとくのか!?)

P.T.Aネタで申し訳ないんですが、

壁紙が2種類追加されてます。

そのどちらも、実に素晴らしい!

コンピューターシティバージョンは、PC用に、

Night FlightバージョンはiPhone用にしてます。

本当に、一瞬を捉えてるんですが、

いや、なんというか、どこを切っても絵になるように振付けているというMIKIKOさんの面目躍如たるものがあります。

あくまでも、P.T.A専用なので、画像は載せません。

これが御覧になりたい方は、是非ともP.T.Aへのご加入を検討ください(笑)


色々言うね~、その2

電脳猫さんのブログを読んでたら、

「可愛いのはわかるけど、気分が高揚しない。自分はカッコいいPerfumeを求めてるのがわかった」

という趣旨のコメントがありました。

いやいや、可愛さとカッコよさは表裏一体。

ひたすら、カッコいい!だけのPerfumeなんてつまんないでしょ。

可愛い曲があるからこそ、カッコいい曲が生きてくるってもんでしょう。

というか、この人、「未来のミュージアム」をCD音源で聴いてないんじゃ!?

なんというか、テレビで見た印象でのみ語ってるような気がします。

入手して一週間、毎日毎日聴いてますが、

全く飽きません(←いつものことですが(笑))。

CD入手前は、子供向けだなあ、これはカップリングの「だいじょばない」に期待だな、と思ってた「未来のミュージアム」の高揚感たるや!

特に、インストを聴いてからは、イントロが流れてくるだけで、気分が高揚して涙が出そうになります。

ラジオでイントロが流れてきただけで、涙腺が崩壊しそうになります。

年取って涙腺が弱くなっただけかもしれませんが(笑)

勿論、「だいじょばない」も大好きです。

まさに、可愛いPerfumeとカッコいいPerfumeが表裏一体となって押し寄せてくる感じです。

ここまで来ても、まだ映画は公開前。

映画の公開後が楽しみで仕方ありません!



色々言うね~

新曲「未来のミュージアム」に関して、

ドラえもんに思い入れがないから入り込めない、とか、

子供向け過ぎて・・・・とか、

色々言う人たちがいます。

ちょっと待て!

ならば、あんた達は「氷結」に思い入れがあるんかい!?

いや、ないでしょう?

氷結タイアップソングは、見事に商品とリンクしてるのにね。

今回のドラえもんとのコラボ(あえてタイアップじゃなくてコラボと言い切ってしまおう)は、その延長線上にあります。

違いと云えば、どっぷりとその世界観に溶け込んでること。

詳しい経緯は、ロキノンのインタビューを読めばおわかりかと。

これまでの、ドラえもんソングは、ちょっと聴きは、それと感じさせないものばかり。

いや、所謂アニメとのタイアップソングの殆どがそのパターン。

殆どアニメというかテレビを見ない僕は、ラジオから流れてくる曲が、アニメのタイアップソングとは気付かずに聴いてることもしばしば。

なんというか、中途半端な感じ?

今回の「未来のミュージアム」もその路線かなあ、と思ってたんですが、

余りにもド直球でビックリしました。

どうせやるなら、振り切っていこうという、中田氏およびPerfumeの心意気に感じ入りました。

まあ、聴きたくないって人に無理矢理勧めようとは思いません。

後で後悔しても知らないよ!?とだけ言っておきます。

