Teaser

チームPerfume勢ぞろいです。

カッコいい!!

スポンサーサイト

またしても乗り遅れてしまいました。

ニューアルバム、LEVEL3からの新曲を世界初オンエアーということで楽しみにしてた一昨日。

朝から物凄く忙しくケータイのチェックすらしてない間に、新アー写、アルバムジャケ写、そして、詳細な内容まで、すっかり発表されてました。

で、新曲、1mmの初解禁に臨み、お三方の仰せに従いヘッドホンで聴きました。

ファンク!?

これが軸になってるということは、今回は大人なPerfumeが聴けそうです。

⊿の頃の背伸びした感じではなく、まさに等身大のPerfume。

今回は、全14曲中、新曲が7曲、既発曲が7曲となってますが、「未来のミュージアム」を除くシングルのリード曲は全部リミックスなので、新曲が10曲入ってると言っても過言ではないと思います。

それ以外の曲も、前作の「不自然なガール」同様、サプライズ的に手が加えられてるかも、

と思うと、ワクワクが止まりません。

あれ、感想は他の人も書いてるから別の記事を書こうと思ったのに、結局書いてしまった(笑)

それについては、また後日。

消されましたが

こんな、お得な動画も上がってます(笑)



一粒で二度美味しい!?

取り急ぎ

いつ消されるかわからないので。







セラミックおじさんさんも仰ってましたが、

とにかく、根本的に違う。

裏ではわがままばっかり言ってそうな(誰とは言わないが)、やっつけ仕事とはレベルが違うのです。

基本が大事!というのが身に沁みてわかりました。

僕も、基礎からやり直します(←何を!?)

SONICMANIA

行ってきました。

が、昨日の幕張は、BUMP OF CHICKENのライブが行われてたそうで、行く人帰る人で駅は大混乱。

幸い、僕は割と早めの時間に行ったので、特に混雑に巻き込まれることもなく、

早々に会場入りして、入り口で買った(買わされた!?)ドリンクチケットをオフィシャルバーでビールと引き換えホッと一息。

画像 004


メインステージであるCRYSTAL MOUNTAINでのPerfumeのパフォーマンスにはまだまだ時間があったので、

フードエリアをざっと見て回る。

オフィシャルドリンクとはいえ、どの店にもポカリスウェット500ml(300円)、900ml(400円)完備(笑)。

逆にいえば、その位しかなく、会場の外にある自販機は軒並み売り切れ(それでも250円)

あ~ちゃんではないが、まさに「ええ商売しとるよね」です。

一応、駅で買ったペットボトルがあったので、その場は買わず、とりあえず、メインステージへ行ってみることに。

PAブース前には柵で仕切られたブロックが4つ。

前方のブロックは、左右ともにほぼ埋まり、後方のブロックは、まだまだといったところ(床に座り込んで待つ人がまばらにいる位)(21時時点)。

僕はステージに向かって右側の後方ブロックの柵付近に陣取り、開演を待ちました。

開演30分前になると、さすがに後ろを振り返っても人の頭しか見えず、いよいよきた!という感じ。

そして、定刻の22時半に客電が落ち、強烈な重低音が鳴り響くと、物凄い圧縮が始まりました。

この時点で場所取りに失敗したと直感。

柵の向こうは余裕で腕を突き上げ身体を跳ねる人たち。

そして、柵のこちら側は、ひたすら圧縮に耐え、もはや自分が動かなくても勝手に身体が浮き上がる始末(笑)

そのうちにそれが快感に変わってきたりするんですが。

それしても、表情がわかるほどの距離でPerfumeを見たのは、多分、代々木DDD(今のところ最初で最後のアリーナ)以来か。

昨年のツアー追加の武道館以来のPerfumeでしたが、その後は2度に渡るワールドツアーを敢行、そして、先週にはRIJ2013の大トリを務め上げ、もうどこに行ってもやっていける!という自信に満ち溢れてるような気がしました。

その反面、途中、あ~ちゃんが息切れするという場面もあり、色々体力的に限界なのかな、という気がしたのも事実。

明日のサマソニ大阪で、フェス出演も一段落。

秋に控えたアルバムのプロモーション、そして年末のドームに備えて英気を養って欲しいものです。

というか、昨夜は自分の体力が限界で(笑)、その後は「後方でまったり」を決め込んでたんですが、

電グル(プロジェクションマッピングが凄かった)、PET SHOP BOYS(後半はヒット曲連発、レーザーが凄い!)まではなんとか持ちこたえたものの、THE STONE ROSESの頃に、遂に後方の壁にもたれかかって寝落ちしてしましました。

いや、STONE ROSESの音楽って、オールナイトイベントには向かないよなー

それでも、メインステージ最後のサカナクションの頃には復活。

でも、何度も落ちそうになったのは内緒(笑)


終わって外に出たらもうすっかり朝でした。

画像 012

それにしても、昨夜僕が飲んだビール、500mlのペットボトル、ポカリスウェット900ml、計2リットル程の水分はどこへ消えてしまったんでしょうか?(笑)

トイレには1回しかいってないのに。

さて!

明日は、いよいよSONICMANIAでございます。

それにしても、

最大ステージのCRYSTAL MOUNTAINのタイムテーブルは

22:30~ Perfume

23:40~ PET SHOP BOYS

1:30~ THE STONE ROSES

3:20~ サカナクション

いや、なんというか、これどういう並びなの!?としか言い様がありません。

まあ、出来れば、3:20~がPerfumeだったらよかったのに!とは思いましたが、

贅沢は言ってられません。

そういえば、PSBやサカナクションはともかく、ストーンローゼスって殆ど聴いたことがありません。

予習して臨まないと!

連投

相変わらずの、J-WAVEネタで申し訳ありません。

今朝、通勤の電車に乗り込み、WALKMANのイヤホンを耳に突っ込むと、

なんと

だいじょばない

が流れてくるじゃありませんか!

曲紹介とともに、今秋のニューアルバム発売、今週末のソニマニ出演の話など。

「楽しみですね~」と仰る別所哲也さん。

こうなったらもう、

アルバム発売時期には、J-WAVE TOKYO MORNING RADIOにゲストでどうでしょう!?

Perfumeスタッフの皆様、是非ともご一考ください。

ドームチケット騒動その後

結局、P.T.A側が謝罪し、当選者には再度当選通知を出すということで決着しました。

その過程で浮かび上がったのは、

Perfumeファンの幅広さ。

夫婦でP.T.A会員

家族でP.T.A会員

いや、その中でも、組み合わせは様々ありましょう。

家族全員がP.T.A会員

父と娘でP.T.A会員

母親と息子でP.T.A会員

兄弟姉妹でP.T.A会員

いや、3代に渡ってP.T.A会員

とか。

こんな、アーティストがかつて存在したか?

僕が知る限りありません。

母娘でジャニーズ、なんてのはありそうですが、

他では想像出来ません。

そんな状況を知ってか知らずか、罪なシステムを導入してしまった、ぴあには猛省を促したいところです。

しかし、転売屋は本当にどうにかならないものか。

「都合により行けなくなりましたので泣く泣くお譲りします」とか・・・

5ヶ月先の予定が入ってるなんて、よほど多忙な人なんでしょう(笑)

というか、そのくらいならいくらでも調整出来るだろうに!!!

と思わずにはいられません。

いずれにせよ、復活当選の皆様におかれましては、

おめでとうございます!

ん~

昨日は年末のドーム公演、FC先行の当落発表だったわけですが、

なにやら、騒ぎになってるようです。

家族でPTA会員だったところが軒並み落選してるとか。

これはおかしい、という話にもなってるようですが、

転売目的のチケット購入を何とか規制して欲しい、というのは以前から要望が多かったはず。

今回、初めて何らかの規制が働いたのは確実だと思います。

同一住所からの複数アカウントによる申し込みというのは転売屋の常套手段だからです。

それならば、事前に告知すべきではないか、という意見も見受けられましたが、

告知してしまうと効果はありませんので、未告知での実施に踏み切ったのではないかと。

今は、まだ調査中ということらしいので、詳細の発表を待ちましょう。

というわけで

クリスマスイブ及びクリスマスはPerfume及びパフュクラの皆様と後楽園で過ごすこととなりました。

これほど充実したクリスマスは、ここ数年なかったなあ。

記憶に残るクリスマスは、

西麻布で飲んでて終電を逃し、家まで歩いて帰った(バブル期なのでタクシーもつかまらず)、

幼少期の思い出ですが、家でクリスマスパーティー開催中に、ガラス戸が突然倒れてきて、クリスマスケーキが台無しになった(それでもしっかり食いましたが(笑))

ってことかな。

それにしても、ロクな記憶がないな(笑)