ライゾマ展

というわけで、初台にある東京オペラシティー内ICCにて、ライゾマ展を見てきました。
大変ありがたいことに、PTA会員は無料で入場出来るということで、その恩恵に預かってきました。
ここからはネタばれになります。
















まず、受付でチケットを受け取り、エスカレーターで4階へ。
入口で「撮影はダメよ」と釘を刺されたのち、中へ。
正面のパネルには、昨日の生放送の後に書かれたであろう、御三方のサインとコメントが。
中へ入るとPerfumeとライゾマの関わりをまとめた年表。
向かって右側には、コンテナ展でも披露された3Dホログラフィックが上映されてましたが、そこは後回しにして、中へはいると、SOLの歴代衣装がお出迎え。
MVでも使われた最初期の衣装には背面にゴツい電源が。
いやはや、こんなものを背負って当たり前のように軽やかに歌い踊るPerfumeって何なの⁉
次の部屋へ入ると、カンヌ、そしてWT2で披露されたプロジェクションマッピングが再現されてました。
不覚にも、これを目の当たりにした途端こみ上げるものがありました。
折もおり、初台へ向うバス車中で聴いてた、J-WAVE TOKIO HOT100で、1mmがまさかの4位エントリーと重なったせいかも。
いや、4時位からずっと聴いていて、一向に登場する気配がなく、ひょっとしてもう発表済み?と思い始めた矢先のことだったので尚更でした。
来週はいよいよ1位⁉
それはさておき、カンヌのオープニング衣装は、穴が空く程凝視してきました。
いや、実際、軽量化と通気性をよくする為に、メッシュ状になってたので、あながち間違いではありませんが(笑)
音と光に合わせて動く衣装を目の当たりにすると、やはり何か出そうで困っちゃいました。
そして、最後は保留しといた3Dホログラフィックを去年の東京デザイナーズウィークに続いて堪能。
いや、いつまで見てても飽きない展示でした。
開催期間はまだあと1ヶ月程あるので、機会かあればまた行こうと思ってます。
スポンサーサイト

相変わらずのネット環境なので

近所のネットカフェで視聴いたしました。
その店には随分と久しぶりに入りましたが、モニターも変わっていて画面も見やすくなっていて、約2時間の間もストレスなく観られました。
でも、OSは相変わらずのXP。
来年の4月以降はどうするんだろう?と他人事ながら気になってしまいました。
という我が家も同じくXP(笑)
他人の心配なんかしてる場合じゃなかろう?という声がどこからか聞こえてきそうです。
さて、当初は1時間半とされていた放送時間は、余りにもグダグダな進行により当たり前のように延長戦に突入、結局、2時間近くの放送時間となってしまいました(予想の範囲内⁉)
ちゃんと進行しようとしながらも、ついつい雑談に突入してしまうPerfumeさん。
こういうのは大好きです。
そういう時に口をついて出る広島弁がまた楽しい。
3人の楽屋での会話を盗み聞きしてるような背徳感がありつつ、ついつい聞き入ってしまいます。
それにしても、3人はいつも話してるのに話題が尽きないんだろうか?
まあ、尽きないんでしょうねえ。
そこが、男子と女子の違い、なんでしょう。
そういえば、放送中も触れてましたが、昨日はのっちの25回目の誕生日。
いや、四半世紀ですよ。
あの、のっちが。
世間的には、クールビューティとか一見さんキラーとか言われてますが、我々内情を知るファンにとっては噛み様、人見知り、あ〜ちゃん好き、偏食家など突っ込みどころ満載の残念ビューティ(笑)でございます。
そんな愛すべきキャラクターの持ち主、のっちのこれからの一年に幸多からんことを!

さて

電話回線は復活したものの、ネット接続復活にはあと一週間かかると言われ、こころ折れそうなeelfishです。
昨日、先行配信された1mmをiTunesStoreにて購入いたしました。
いや、これは凄いです。
あ〜ちゃんが「良いスピーカーで聴いて」と宣ったのも当然とも思える音質でありました。
圧縮音源であのクオリティだったら、CDだとどうなってしまうんですかね!

更に期待は高まります。

某誌を読んでしまいました。

LEVEL3の1曲目のアレは、例のアレに歌詞が付いたものだそうで。
それを想像しながら歩いてたら、気分がアゲアゲになってしまった。
これは、もう大傑作としか言いようがない。
ああ、あと2週間が待ち遠しい!

暗雲

来週、21日はP.T.A生中継ですが、
まさにその真っ最中に僕はバンドリハでスタジオにいて観られない、
と嘆いてたら、祈りが天に通じたか、ドラマーが仕事の都合で来られないということでリハが中止に。
いや、月一のリハだし、凄く残念だなと思ってるんですよ。
でも、一方で喜んでる自分がいます。
しかし、その前に、実は大問題が発生してました。
家の電話回線が気付かないうちに契約解除されてたんです。
いや、誰かが勝手にという訳ではなく、うっかりして払い忘れてた電話料金があり、
これが3ヶ月を過ぎてた、ということで契約解除されてしまいました。
来週の生放送の事もあるので、滞納料金を速やかに支払った後、早速新規で契約を申し込み、来週の水曜日開通に漕ぎ着けました。
電話番号は変わってしまいますが、家の電話は通話には殆ど使わないし、かかってくるのも家族か迷惑なセールス電話位なので大した問題はありません。
いや、間に合ってよかった。

iPhone5c

カラーは5色。
今こそ、マイカラーをCMソングに!

どうですかね!?

Appleさん。

でも、今更か⁉