Perfume in VOGUE JAPAN for TIFFANY ATLAS

画像 022
画像 002
画像 003
行ってきました。

21日、残業終了して、一目散に駅に駆け込み、南北線に乗り込み、四ツ谷乗換えで新宿3丁目へ。

伊勢丹口から地上へ出ると・・・・

なんということでしょう!

上にアップした巨大なディスプレイがお出迎え。

行った時間が遅かったので、通行人はそんなに多くはなかったんですが、

それでも、

足を止めて写真を撮る人、魅入ってしまい、じっと佇んで動かない人、ディスプレイを見て、笑顔で何事か話ながら通り過ぎる人々、など、相当なインパクトはあったようです。

かくいう僕も、

意味もなく、1時間ほど付近をうろついてました。

なんというか、立ち去り難いんです。

あと1日でこの光景を二度とこの目で見ることが出来なくなると思うと。

それほど強烈でした。

これではいかん!と思いを断ち切り、新宿駅方向へ歩いて行くと、当然の如く紀伊国屋書店本店があるわけで。

そういえば、ミュージックマガジンとCDジャーナルを読んでなかったなあ、と思い、閉店間際の店内へ。

CDレビューでも、当然LEVEL3の評価が気になります。

パラパラと両誌を捲ると、

どちらのレビュワーも大絶賛。

安心してしまうとまた見たくなってしまい、再び伊勢丹前へ(笑)

それにしても、広島の芋っ子がねえ・・・・

感慨無量です。



Party Makerの謎

相変わらず、LEVEL3を聴き続けてます。

今日も、帰り道、爆音で聴いていて、Party Makerに差し掛かった時のこと。

エンディング間近のハンドクラップパートで「あ~ちゃん、あ~ちゃん」と聴こえたような気がして、

もう一度、頭に戻って、注意深く聴いてみると、「のっち」「かしゆか」も聴き取れます。

これは、僕の聴き間違い or 勘違いなんでしょうか!?

或いは、既に確認済み、なんでしょうか!?

誰か教えて~

LEVEL3 発売後3週間の売り上げ動向

発売後もはや3週間経ちますが、

本日付のオリコンデイリーチャートでも、まだトップ5に留まっております。

発売以来、一度もトップ10圏外に落ちてません。

明日は、今週発売のアルバムのフラゲ日なので、水曜日付けで一瞬順位は落ちるかもしれませんが、

その翌日には不死鳥のように甦ってることでしょう(←ホントか!?)

余談ではありますが、

当方、基本的に出勤途中はラジオを聴いてるんですが、

今は、ひたすらLEVEL3を聴きたいという欲求が勝ってしまいます。

こんなことは、物凄く久しぶりです。

このまま、ドーム公演当日まで聴き続けそうな勢いです(笑)

amazonのレビュー

相変わらず、Perfumeの作品に関するレビューは多いです。

1つ☆であろうが、5つ☆であろうが、皆さんPerfume愛に溢れたレビューを投稿しておられます(一部を除く)


評価の高低を問わず、語らずにはいられない、というのがPerfumeの魅力なんだと思います。

こんなアーティスト他にいませんよね。

本日のオリコンCDアルバムデイリーランキング

1位はポール・マッカートニー、

そして、2位はPerfume。

ポールとPerfumeの名前が並ぶ日が来るとは、感慨無量です。

というか、まだまだ2位にいるのが凄い!

発売されて2週間経つのに!

これは、ロングセラー間違いなし!

!ばっかりですみません!(笑)

LEVEL3 売り上げ

発売後10日経ちましたが、

オリコンデイリーランキングでも、AmazonのベストセラーでもTOP5圏内を維持してます。


前作JPNに較べると初動枚数は落ち込んでるかもしれませんが、

CD全体の売り上げが落ち込んでる中で、ドーピングなしでこの結果は健闘してると云えます。

このまま、ロングセラーになるといいな。

ふと思ったこと

同一メンバーで10年以上継続して活動してるガールズグループって、存在するんですかね?

Perfumeは今年で結成13周年、のっち加入後12周年です。

その間、一瞬たりとも活動を止めたことはありません。

これって、実は凄いことなんじゃないかと思うんですが、いかがでしょうか?

違和感の正体

やっとネット回線が復活したので、家のPCから更新してます。

当然、LEVEL3は1日にフラゲして、その日のうちにWALKMANに取り込みましたが、

ここは、ネット接続がない悲しさ。

曲名全てが「未登録」と表示され、

Enter the Sphereを聴いても、

Party Mskerを聴いても、

画面表示は「未登録」

いや、未登録でも何でもいい!

とにかく曲さえ聴ければいいんだ!

とはいえ、翌日歩きながら爆音で聴いてたら、何か違和感。

爆音なんだけど、なんだかぼやけた感じ。

普段のWALKMANのイコライザーの設定は、”JAZZ"というのにしてます。

色々試してみて、Perfumeの曲には、JAZZが最適という結論に達し、以後何の不満もありませんでした。

ところがここに来て、ちょっとした違和感。

試しにイコライザーの設定を、Heavyというのに変えてみたら、これが大当たり。

ぼやけてた音像がクッキリしました。

各種インタビューで、このアルバムはドームライブを前提に制作されたことが明らかになってます。

それに合わせてイコライジングまで変えてきたってこと!?

う~ん、さすがTeam Perfume!

これはクリスマスのドームがますます楽しみになってきた。

昨日、やっとネット回線が開通したので、WALKMANにはもう一度入れ直し、ちゃんと曲名とジャケ写も表示されるようになりました。

めでたしめでたし。

ついでに、保留になってたiPhoneのiOS7へのアップグレードも敢行。

アイコンのデザインがフラットになって、あの立体感のあるアイコンが好きだったので、若干の寂しさもありつつも、動きが軽くなったような気はするので、概ね満足です。

でも、Safariのタブ表示が横ではなく縦になったのには、まだ馴染めてません(笑)