

予告通り

売り場でガシッっとCDを握りしめ、レジ待ちの列に並びました。

待ってる間になんとなく観察すると、やはりご同輩が数名いらっしゃいます。

年齢層は比較的高め。

知的な雰囲気を漂わせる方々が多いように見受けられました(除く自分)

そうこうしてるうちに、自分の番になり、会計を済ませます。

予約してなかったにも関わらず、ポスターを頂けました。

会計中に、傍らに展開されてる僕好みのコーナーを見ると、

え、RUSHのライブアルバムが出てるじゃん!

しかも3枚組。

うあー、これはノーチェックだったなあ。。。。


ということで、会計終了後更に店内を見て回ると、

僕が、Perfume以外で、見かけると買う数少ないアーティストの一つ、PRISMのニューアルバムもあるじゃないの!

でも、先述のRUSHとPRISM、両方買うと7000円超えてしまうので、泣く泣く諦めました。

帰宅後、CDをPCに取り込み、さっそくWALKMANに転送。

もちろん、圧縮なしのCD音質そのままです。

で、

今日は、リピートが止まりません。

もう、何往復聴いたことか。

近年のPerfumeのシングルの中では断トツだと思います。

ドラマとのタイアップありきの曲なんじゃない!?という先入観を見事に吹き飛ばしてくれました。

カップリングの「恋は前傾姿勢」の「前のめ~り♪前のめ~り♪」も耳について離れません(笑)

これで、クリスマスのドームまでの約1か月はLEVEL3とSweet Refrainの二本立てで無事に過ごせそうです。


Sweet Refrain

多分、明日には消えてると思いますが、一応貼っておきます。



しかし、身体のキレが半端ないですね。

体幹がしっかりしてるので、一切ブレがない。

衣装も、これで正解だと思う(←なんて上から目線(笑))

昨年のVMAJの流れを汲んでるのかな。

これで、いつもの短い衣装だと映えないんじゃないですかね?

でも、まだ予約してないんだよなあ。

今までは必ず店舗取置き予約してたんだけど、今までの特典のポスターも貼る場所がなくて巻かれたままだし(笑)


今回は、フラゲ日に店頭でガシッと掴んでレジに並びたいと思います。

先週のMJ

夜遅くに帰宅して、録画しといた分を観たんですが、

冒頭のアレで、うわ!これはあかん!と思って観るのを止めてしまいました。

なんか、紅白の衣装合戦を思い出してしまって・・・

全力と奇抜が売りでスタートした手前、止められないのはわかりますが。

まあ、本人達の意思なんて関係なくスタッフサイドだけで決めてるんでしょうけど、

17、8の娘っこが大人に意見なんて出来ないですもんね。

作られたグループの悲哀を感じてしまいました。

追いきれてません。

ここ最近のPerfumeの活動を。

ブログにする暇もない位。

「都市伝説の女」も、先週やっと観た始末。

でも、あのエンディングのほんの数分のコラボ映像を観て、最初に聴いた時はちょっとピンと来なかったSweet Refrainが凄く楽しみになりました。

それにしても、LEVEL3収録曲とのふり幅が凄い。

でも、どんな曲でも、あの3人の声があればPerfumeなんですよね。

だからこそ、

今月のROJ誌のディスクレビューの「3人の声が入ってないインスト部分にも存在を感じる」(記憶があやふやなので、大体こんなことを言ってたと思う(笑)という程度)という感想も出てくるんだと思います。

それにしても、レビューを書いた小野島大さん、90年代初頭にはキングクリムゾン関連の記事で多く名前を見かけてたと思ったら・・・いつの間にかROJにも書くようになってたんですね。



