

昨日は

最後まで躊躇してた、SAYONARA国立競技場 JAPAN NIGHTにドタ参してきました。

仕事が終わって、音漏れでもいいかなあ、と思いつつ、国立競技場に向かった訳ですが、

あれ、普通に当日券売ってるじゃん!

これは、もう入らざるを得ないな、と諦め、当日券お買い上げ~(笑)

指定されたゲートに向かい、入場した途端、

うわ、超アウェイじゃん(俺的に)としばしその場で立ち尽くしてしまいました。

何しろ、観たことがない位の女子率の高さ(実際、P.T.Aのコーナーの声出しで、女子~!に対するレスポンスが男子より大きかった)。

それでも、なんとか席を探し当てて着席。

いや、それにしても、いきなりですよ。

edge。

僕は生では横浜アリーナで2回みてるし、アジアツアーバージョンはLVで経験済み。

にも関わらず、度胆を抜かれました。

初見の方なら尚更だったのでは?

とにかく、今までのフェスでの顔見世興行的な感じとは違って、Perfumeのワンマンライブの要素を凝縮したセトリだったと思います。

これは、来るべき、ぐるんぐるんツアー、更には、そのあとに想定されてるであろうWorld Tour 3rdに向けた布石ではないでしょうか?

いや、楽しみです。


今年は

先ほど、METROCKにおける、Perfumeの出番が終わったようで、

ワンルームディスコ

Magic of Love

Sweet Refrain

1mm

Baby Cluising Love

P.T.Aのコーナー

だいじょばない

チョコレイト・ディスコ

というセトリだったようです。

いや、いいじゃないですか!

攻めてますねえ。

ここから、ツアーにつながっていくんでしょうか。

ちなみに、今年のフェスはMETROCKとBBQのみだそうです。

ソニックマニアにはちょっと期待してたんですが、それもなし、ということなのかな。

ちょっと残念ではありますが、フェスの時期はほぼ毎週末にツアー日程が入ってるのでそれも致し方ないことでしょう。

なにより、Perfumeのステージにはバックダンサーもバンドもいません。

3人だけでステージをこなす彼女たちにとって、着替え曲以外では、あの長いMCが唯一の休憩(?)時間でもあります。

それを、

「MCはいらない」だの「もっと曲をやれ」だの無茶なことを言う人がいたりします。

いくら、「特殊な訓練を受けてる」(笑)3人でも、約3時間の長いライブで踊りっぱなし、歌いっぱなし(異論はありましょうが、Perfumeは全曲歌ってます。要は出音のバランスの問題)は無理。

PTA DVDやツアーDVDのメイキング映像を観た人ならわかると思いますが、最後は台車で運ばれていったりしてますよね。

広い会場での3人だけでのライブは、それほど体力を消耗するってことです。

炎天下での夏フェス出演は、日程に余裕があっても、しないにこしたことはありません。

正直言って、

海外勢も数多く出演するサマソニ、或はソニックマニアには出てほしい、出て更にその名を知らしめて欲しい、とは思いますが、ここは無理せず、ツアーに専念してほしいと思います。

とりあえず

ぐるんぐるんツアー、代々木4Days、なんとか18日だけとれました。

まあ、1日だけでもよしとしましょう。

と言いつつ、どうにかしてもう1日分欲しくて、ぴあの先行抽選にエントリーしましたが(笑)

それにしても、

発表直後からTwitterのタイムラインに「20日か21日のチケットを譲って」あるいは「交換して」というツイートがあふれかえっております。

そりゃー、どうしても行きたい!という気持ちもわからないではないですが、

これから、まだ各種先行や一般販売もあり、これが全て終わってから言うことではないでしょうか?

僕も、まだまだ諦めません。

Cling Cling

昨日のHold Your Hand 配信解禁とともに、通算20枚目のシングルの詳細が発表されました。

以下、オフィシャルよりコピペ。



待望のニューシングルは、なんと新曲4曲入り!!
表題曲の「Cling Cling」は、「2014年度 チョコラBBブランド」新CMソングに決定!!
メンバーが出演しているCMオンエアは、7月中旬から全国でスタート予定です。
2005年にリリースした、メジャーデビューシングルの「リニアモーターガール」から、
通算20枚目となる記念すべきニューシングルにご期待ください。

【完全生産限定盤】(CD+DVD) UPCP-9007 ¥2,430 (tax in)
「おっきいハコの中仕様」
・豪華3Dフォトジャケット・BOX仕様
・豪華フォトブックレット付

【初回盤】(CD+DVD) UPCP-9008 ¥1,950 (tax in)
・二方背スリーブケース付
※ 初回盤のDVDの中には、西脇家メモリアル「スパイス」「SHINING☆STAR」の映像は含まれません。

【収録内容】
[CD]
1. Cling Cling
※ エーザイ「チョコラBBシリーズ」CMソング
2. Hold Your Hand
※ NHKドラマ10「サイレント・プア」主題歌
3. DISPLAY
4. いじわるなハロー
5. Cling Cling - Original Instrumental -
6. Hold Your Hand - Original Instrumental -
7. DISPLAY - Original Instrumental -
8. いじわるなハロー - Original Instrumental -

[DVD]
・Cling Cling -Video Clip-
・Cling Cling -Teaser-
・DISPLAY (Short Ver.) -Video Clip-
・「Perfume FES!! 2014」3/15〜4/11ダイジェスト
・西脇家メモリアル「スパイス」「SHINING☆STAR」
※ 西脇家メモリアル「スパイス」「SHINING☆STAR」の映像は、完全生産限定盤のDVDのみの収録です(初回盤には含まれません)。
※ 西脇家メモリアル「スパイス」「SHINING☆STAR」の映像は、Perfume Versionとなります。

※ その他の詳細は、随時Perfume オフィシャルサイトでお知らせいたします。



【配信情報】
・「Hold Your Hand」iTunes、レコチョク、アミュモバ☆DX、他サイトにてフル配信スタート!!
・「Hold Your Hand」レコチョク、アミュモバ☆DX、他サイトにて着うた(R) 配信中!!

以上コピペ終了。

しかし、「西脇家メモリアル」って(笑)

という訳で、「西脇家メモリアル」を観たいので、勿論「おっきいハコの中仕様」を予約しました。

それにしても、こういう凝った仕様にするって、Fan Service Sweet以来じゃないかな?

いずれにしても、楽しみです。

これはいい!

新曲、Hold Your HandのLyric Videoのショート・ヴァージョンが公開されました。



なんというか、愛に溢れたヴィデオであると思います。

もう、何度もリピートしてます(笑)

申し込み完了

Perfume 5th TOUR ぐるんぐるん@代々木第一体育館。
流石に4日間は無理なので、2日申し込みました。
まあ、どちらか当たってくれれば善しとしましょう。

何度も言うけど

Perfumeは、自らの意志で結成し、

活動開始時期の、たった一度のメンバーチェンジ以外は、大人の事情によるメンバーチェンジ(あるいは卒業)もなく、

MIKIKO先生曰く「本来のダンススキルを封印して」余力を残したまま結成14年を迎えた稀有なユニットです。

そこに比肩しうるユニットは、この先も現れないと思います。

偶然とはいえ、こんなユニットを知ることができて本当によかった!と思います。

まあ、そういうことですよ。

本物を観た。



連休も残すところあと1日という今日、これの本物を観てきました。

くわしくはこちら

勿論、出演したのは、Salyuさんだけですが、その圧倒的なウタには本当にシビレました。

