

World Tour 3rd

さて、昨日、ようやくWorld Tour 3rdの詳細が発表されました。

以下、オフィシャルよりコピペ。


Perfume WORLD TOUR 3rd

2012年アジア4ヶ国、2013年ヨーロッパ 3ヶ国を回った海外公演に引き続き、「Perfume WORLD TOUR 3rd」の開催が決定いたしました!
今回、ライブとしては初上陸となるアメリカをはじめ、台湾、シンガポール、イギリスでのライブを開催いたします!!

2014年
■10/31(金) 台湾 @Taipei International Convention Center
■11/02(日) シンガポール @Resorts World™ Theatre, Resorts World Sentosa
■11/09(日) ロサンゼルス(アメリカ) @HOLLYWOOD PALLADIUM
■11/12(水) ロンドン(イギリス) @EVENTIM APOLLO HAMMERSMITH
■11/15(土) ニューヨーク(アメリカ) @HAMMERSTEIN BALLROOM

詳細は「Perfume WORLD TOUR 3rd」特設サイトをご覧ください。

「Perfume WORLD TOUR 3rd」特設サイト
http://www.perfume-web.jp/cam/WORLD/

で、会場はどこも3000人クラスだそうで、

1st、2nd、のメイン会場であったライブハウスとはけた違い。

特に、

ロンドンのハマースミス・アポロは、無題2


前回のO2シェパードブッシュの倍はあろうかと思われる大きさ。

なにより、このハマースミス・アポロというハコは、かつては、ハマースミス・オデオンという名前で知られていました。

80年には、YMOがここのステージに立ってます。

というか、Live at Hammersmith Odeonと名付けられたライブアルバムは数知れず。

そんなステージに、Perfumeが立っちゃうんですよ!

勿論、初上陸のアメリカのステージも気になりますが、

70年代に嵐のようなロックの洗礼を受けた僕としては、こちらの方が断然気になります。

ああああ、なんとかして行けないものか・・・・


知ってた

土日の代々木第一体育館なんてなかった、

最初からなかった、

そう思わずにはいられんのです。

そして、そういう時は、初心に帰ろうと、mixiのPerfumeコミュに行って、おしゃべりトピを最初から見るのです。
「コミュのメンバーが100人になった!」
「コミュのメンバーが400人になった!」
「こんな嬉しいことはない!」
こんな声があふれてます。

最初のおしゃべりトピは、2004年の8月に開設され、埋まるまで3年を要しました。

それが今や、代々木4デイズやってもチケット難民があふれるような事態になろうとは、その当時に書き込んでた人たちには想像も出来なかったと思います。

それほど、大きな存在になっちゃったんだなあ。

いや、凄いことです。

申し込んでも申し込んでも、

「残念ながらお席のご用意ができませんでした」の文字。

関係者各位、次回、アリーナツアーは、是非とも、「さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)4デイズ」、でお願いいたします。

うっかりして

YouTubeにあがってる、JPNツアーDVDを観てしまいました。

ここ最近、PerfumeのDVDを観る機会が減ってます。

というのは、凄く疲れるからです。

何故疲れるか!?

始まったら最後、途中で止めることも出来ず最後まで観てしまうからです。

なので、本当に何も邪魔されない時間がある時にしか観られません。

で、

いかんいかん、そもそもこの映像は手元にあるではないか!?と思いつつ観た結果、やっぱり、Perfumeはアイドルだ!と再認識することになる訳です。

だって、たった3人のメンバーの一挙手一投足に会場中が注目してるって、他ではありえないでしょ。

これこそ、アイドルでしょ!?

日本流の「アイドル」とは全然違います。

これなら、日経エンターテイメントの「アイドル」特集に名前が出なくても、全く不満はありません。

ああ、この雑誌は、まだジャンルとしての「アイドル」から抜け出せないガラパゴスメディアなんだなあ、かわいそうに、というしかありません。

あ、日経エンターテイメントの最新号は全然読んでませんが、今までの記事の流れからこんな感じじゃないかなと。

違ってたら、ごめんなさい。

あ、いつの間にか「日経エンターテイメント」批判的な記事になってしまいましたが、

言いたいのはそこではなく、

ジャンルとしてのアイドルには最早何の意味もない、ってことを言いたかっただけです。

新曲のTeaser映像も公開されたのに、そのことに関しては一切触れてないって・・・・(笑)

情報解禁。

ちょっと前に、映像が流出(いや、流出ではなく、公式に日本以外の電器店の店頭で流されてたらしい)してた、

新曲 DISPLAY の情報が公式に解禁されました。

以下、公式よりコピペ。

「DISPLAY」(Short Ver.) 公開スタート!!

7/16(水)リリースのニューシングル「Cling Cling」に収録されている「DISPLAY」が、
Panasonic との共同制作で4Kミュージックビデオとして登場!!
この映像は、すでに2014 年 5 月初頭から世界各国(日本除く)、
Panasonic のTV ブランド「VIERA」販売店頭にて実演上映されています。

日本では、この4K 映像をYouTube 内のPanasonic 4K コンテンツ専用 グローバルサイト「Panasonic 4K Channel」にて公開中!!
4K対応のYouTubeチャンネルでもご覧になることができます。

「Panasonic 4K Channel」
https://www.youtube.com/user/Panasonic4K

「Perfume Official Channel」※4K非対応
https://www.youtube.com/watch?v=uh8y-K-xC-E

うちのPCは、さすがに7年選手なので、4Kをスムーズに、という訳にはいきませんが、

HD画質でも十分にいけます。

が、

関さん曰く、

やはり、4Kモニターで観てください!

とのこと。

どこかの店頭に行けば観られたりするんでしょうか?

しかし、HDでも、その凄さは十分に伝わってきます。

それにしても、最初のおもらしが、タイの電器店のテレビ売り場発とは、

おもらしも国際的になってきましたねえ(笑)


