ようやく

色々と動き始めました。

まずは、3月10日の「ぐるんぐるん」DVD&Blu-ray発売。

ほぼ、WOWOWで観ましたが、もちろん、未収録の曲&別アングルでの収録もありでしょう♪

更に、

以下、公式より引用。


「SXSW 2015」出演決定!!

毎年3月にアメリカ テキサス州オースティンでミュージック、フィルム、インタラクティブの三本柱で行われるイベントおよびカンファレンス。
1987年に音楽祭としてはじまり、のちにフィルム、インタラクティブを加えて、現在では世界最大級のイベント。


※出演日未定。
※その他、詳細は「SXSW 2015」オフィシャルHPをご覧ください。
http://sxsw.com/

以上、引用終了。

テキサスといえば、かのランドールさんも参戦するのでしょうか?

テキサス、オースティンといえば、当方的には、スティーヴィー・レイ・ヴォーンなんですが(笑)


さて

年も明けました。

おめでとうございます。

って、もうすっかり仕事も始まってるけど(笑)

今回は、ちょっと印象に残った映画のことを。

Metallica Through The Never という作品。

某FC2動画に上がってたのを、観たんですが、これに度胆を抜かれました。

LIVEにちょっとしたストーリーを加えた、まあ、MVの拡大版みたいなものなんですが、

とにかく、LIVEステージがかっこいい。

巨大なアリーナのど真ん中にセンターステージ、そのど真ん中にはドラムセットのみで、

アンプやエフェクターなんてステージ上には一切なし。

ステージの床面そのものがスクリーンになっていて、演奏される曲に合わせた映像が流され、その上を4人のメンバーが所狭しと走り、叫び、煽る訳です。

会場全体をフルに使ったPerfumeのLIVEを見慣れた目からみると、バンドのLIVEって物凄くつまんなくみえるんですよね。

やってる音楽はもちろん素晴らしいんですが、何しろ、動きがない。

ステージ上で寄り固まって何やってんの?と思っちゃう。

そのイメージを更新して余りあるステージを繰り広げるメタリカ。

いいなあ、こういうのがやりたいんだよなあ。

需要があるかどうかは別として(笑)

いや、本当にカッコいいLIVE映像なので、ぜひとも観ていただきたいです。

http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20140630fSwcvVK1

後半で、色んなどんでん返しがあるのも映画ならでは(笑)