

昨日のPTA生放送

案の定、新しい告知もなく、ただただ3人がキャッキャウフフしてるだけ、まさに俺得な番組でした(笑)

いや、正直言って、そろそろ新曲の情報なんかも欲しいなあと思ったりもするんですが、

中田さんの方は、どうやら本気で売り出しにかかってるようなので、、無理かなあ。

それはそれとして、相変わらずのJ-WAVEネタです。

この時期(聖ヴァレンタインズデイ)なので、チョコレイトディスコがかかるのは当然として、

昨日は、夕方の番組で、マカロニ、

そして、今日は、朝の番組でlove the worldが流れました。

マカロニは、スガシカオさんや亀田誠治さんや松尾潔さんなどJ-WAVE縁の皆様のフェイバリットソングなので、それほど不思議な感じはしないんですが、love the waorldは割と珍しい選曲です。

余りにも唐突だったので、何故だ!?と思ったら、

ゲストの小島瑠璃子さんが学生時代に好きで散々聴いた曲だったとのこと。

小島さんの意外な一面を見たような気がしたと同時に、親近感を覚えました。

そういえば、ここで言って良いのかどうかわかりませんが、

かの、紗倉まなさんも、最近Perfumeに嵌ってるらしい。

紗倉まなさんと言ってもご存知ない方が多いとは思いますが、検索すればどういう方かすぐにわかるはず。

あーラジに出てくれないかなあ。

そういう方面が苦手なあ~ちゃんも、この人となら語り合えそうな気がします。

でも、やっぱり無理かなあ・・・・



初めて

Perfume以外の日本のアーティストのMVで、恐らく、初めて、これは良い!と思ったMVです。



ワンカットでアナログ的な手法を使うところは、OK GO やPerfumeに通じるところがありますね。
