GW

以前の記事で、J-WAVEのSmile on Sundayという番組でPerfumeの曲がかかる頻度が高いというような事を書き、ナビゲーターのリアド慈英蘭さんの声に癒されてるとも書きましたが、

残念ながら、3月いっぱいで番組を卒業され、同じJ-WAVEの土曜午後の番組へと移られました。

土曜の午後といえば、もう絶賛勤務中でありまして、休憩時間にちょこっと聴けるか聴けないかという位なので、

仕方なく、慈英蘭さんが水~金にJFN系列のFM局(といっても関東近県で聴ける局はほぼ皆無)でやってるお昼の番組をスマホのLISMO WAVEを駆使して聴いてます。

まあ、日曜の番組も番組内プログラムである「CHINTAI TOKYO DISTRICT」のナビが、かしゆかさんのお友達でもあらせられる秋元梢さんに変わったお蔭で、Perfumeの曲は相変わらず流れてるし、時折「かしゆかちゃんが・・・」なんて話も飛び出したりするので、そんなに不満はありません。

そんな、土曜の午後の番組が公開収録を行うというので、そりゃーもう行くしかありません。

生慈英蘭を見られるまたとないチャンス。

という訳で、連休でごった返す六本木ヒルズアリーナへ行ってきました。

どーでもいい話ですが、個人的には六本木ヒルズが出来て以来、六本木からはすっかり足が遠のいてしまっています。

今、六本木ヒルズがある場所に建っていた六本木WAVEや、同じく六本木ヒルズが建っている場所にあった海外の有名ジャズミュージシャンがふらっと現れて物凄い演奏を繰り広げるライブバーとか、そして、かの有名な六本木ピットインとか、そういう場所が無くなってしまったのは本当に痛いです。

そんな六本木に足を向けるほぼ唯一の機会が、六本木ヒルズアリーナで行われるJ-WAVEの各種収録やイベントというのも皮肉な話ではありますね(笑)

六本木ヒルズアリーナでは、恒例のJ-WAVE FLEA MARKETが開催中で、

別所哲也さんとか、タモリ倶楽部でもおなじみの渡辺祐さんが接客してたりとかしてました。

さて、生で見た慈英蘭さんは写真で見た印象とほぼ同じで、何ともお美しく、収録の間中ずっと見とれていたのは言うまでもありません(笑)

あまつさえ、収録後には集合写真もあるというので、慈英蘭さんと同じフレームに収まれるまたとないチャンスということで、僕もちゃっかり写ってきました。

その写真がコレ
   ↓
JPS


僕はしっかり写ってるのに(どれが僕なのかは敢えて言いません)、ああ、なんということでしょう! 

慈英蘭さんは、4分の1(笑)

まあ、同じフレームに入ってるのでよしとしましょう(笑)

いやあ、楽しいGWとなりました。

リアド慈英蘭さんがどんな人なのか気になる方は是非ともググってみてください。




スポンサーサイト