

Perfume用ヘッドホン

以前使ってた某S社のヘッドホンの性能に我慢できなくなり(許容入力が低くヴォリュームを上げると歪む、帯域も狭い)それ以前に使っていてすっかり忘却の彼方だった同じくS社の耳掛け式のヘッドホンを引っ張り出して使ってみたところ思いの外良くて、ずっと使い続けてきましたが、さすがに寄る年波には勝てず、外装の劣化も著しくなってきたので、思い切って新しくP社のヘッドホンを購入しました。

試しに、BRで3569ライブを再生してみたところ、徐々にヴォリュームを上げていっても音声が歪むこともなく、まさにあの武道館で体験した重低音がよみがえったのでした。

実は、同じP社の重低音ヘッドホンにするかどうか迷ったんですが、Amazonのレビューを見ると、圧迫感が強くて長時間使えないという意見が圧倒的で、ならば、そこまで圧迫感が酷くなく、ケーブルが着脱式で、低域から広域まで幅広く再生できる別の機種にした、という訳です。

正直言って、低音には全く期待してませんでしたが、予想以上に出ていて大満足です。




笑撃

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
さて、新年早々、衝撃、いや笑撃のニュースが飛びこんでまいりました。
なんと、のっちが、やしろ元教頭と付き合ってるとか。
もし本当なら心温まるニュースだなと思いました。
顔面格差愛とか言われてるらしいです(笑)
いやいや、やしろ元教頭に失礼やろ⁉︎

成り行きが気になります。

というか、新年一発目がこんな話題ですみません。

改めて、今年もよろしくお願いいたしますです。
