スポンサーサイト


来週の日曜日はライブ!

そこで、本日は、大久保の某スタジオにてそれに備えたのバンドリハが行われたのでした。

ドラマーが体調不良のため、今回は随分久しぶりにアンプラグド的な感じになる・・・

予定でしたが、リハ中にバンマスに電話があり、急遽知り合いのドラマーY君が参加してくれることになりました。

実は、そのドラマーY君は、今のバンドの前身バンドのレギュラードラマー。

ちょっと一悶着あって、ギタリスト共々脱退した為、バンドは第2期への移行を余儀なくされたという経緯があります。

そんな彼ですが、ライブにもたまに来てくれるし、やはり現ドラマーが体調不良の時に、急遽代わりに叩いてくれたこともあります。

今日のリハ中の雑談で何気なく「もし誰か頼むんなら、Y君はどうかな?」と提案したんですが、向こうから申し出てくれる分には構わないんだけど、こっちからわざわざ頼むのはなあ・・・ということで却下。

程なくして、Y君から電話があった訳ですが、実はこれには仕掛けが。

リハ直前に、faceBookに「今回のライブはドラムレスになりそう、果たしてどうなるやら・・・」という書き込みをしておいたのです。

Y君が見てくれないにしても、誰か他のドラマーさんが見て反応してくれればと思って書き込んだんですが、

見事に釣り針に引っ掛かってくれました(笑)

友達同士の連絡ツールというのが本来の位置付けであるというFBが役に立ったことを実感した次第です。

それ以外は、知り合いかも?と、積極的にお近づきになりたくないリアルな知り合いを列挙してくれたり、変な広告をランダムに表示してくれたりと、ちょっと困ったちゃんな面もありますが(笑)
スポンサーサイト

コメント

eelfishさん、こんにちはです。

あ、いいですね。ライブ!eelfishさん、バンドマンなんですね。
YUKIちゃんのライブに行き始めてから、バンドに興味わいて、ギターに憧れてます。マジで習おうかとも考えてます。四十の手習いですが・・・(笑)
是非今度聴いてみたいですね。やっぱりタテノリ曲がメインなんでしょうか。
因みに小学生のとき、日野皓正さんに憧れてた訳ではありませんが、成り行きで2年ほどトランペットやってました。(笑)

Re: eelfishさん、こんにちはです。

>スナフキンさん

コメントありがとうございます。

いや、もう、全然タテノリではなく、ブルースとかカントリーとか言われる、どちらかというヨコノリ曲がメインでございます(笑)

そうですか!

ギター始めるなら、早い方がいいです。

なんなら先生も紹介しますよ(笑)
非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
