VMAJ、その後

Linkin Parkへのインタビュー。

動画を添付しようと思いましたが、悉く削除されていてそれも叶わず。

保存した動画を見て、改めて感想を書きます。

なんというか、ステージセットの話とPerfumeに関する話しかしてません(笑)

一部分しか見てない僕が言うのもナンですが、

これ以外にコメントのしようがないと思います。

はっきり言って、Perfume以外のパフォーマンスは、実にありきたり。

メンバー全員物凄く良い人そうだったので、抑えた表現ではありましたが、

EXILEとか安室ちゃんとか、ましてやK-POP勢なんて、彼らからすれば、音楽的にも演出的にも、見飽きた、聴き飽きた、という類のものでしかないんですよね。

いや、ドメスティックな僕でさえ、そう思うんですから(笑)

そんな中でも、Perfumeに言及してくれたのはありがたいなあと率直に思いました。
スポンサーサイト

コメント

ありゃ凄かったですね

番組製作者も、かなりPerfumeに魅せられたことでしょうね。
MCとして選んだのでしょうが、あのパフォーマンスは期待の遥か斜め上だったのでしょうね

Re: ありゃ凄かったですね

> セラミックおじさんさん

ワイドショーなんかでは殆ど触れてませんでしたが、最初から最後までPerfumeのためのプログラムだったと言っても過言ではないと思います。
そういえば、あの舞~Rhythmの音楽制作を手がけたのは、まだPerfumeがブレイクする前、テレ東の番組でエレクトロ・ワールド癒しバージョンを一緒に作った寺田創一さんなんですね。
6年ぶりに会った寺田さんとPerfumeが何を話したのか気になります。

No title

あ、これですね。

http://youtu.be/539RyGHdI6M

eelfishさんの記事読んで速攻調べました。(笑)
まあ見る人が見れば・・・みたいな感じでしょうか。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

益々世界進出が面白くなりそう。

あまり外に行って欲しくないけど・・・

No title

>スナフキンさん

一所懸命、褒めるところを探してるのが、涙ぐましいですよね。

世界進出といえば、

今度のシングルは、iTsで何曲配信されるのかが気になります。

Solは、カップリングのコミュニケーションが配信されなかったので・・・

No title

Linkinでさえ、ひと月ほど聴いて飽きた私には、VMAJのPerfume以外のパフォーマンスを観なければならなかった事が苦行に近かったです(笑)

>はっきり言って、Perfume以外のパフォーマンスは、実にありきたり

ellさんの仰る通り、他の出演者の音楽性や演出を観ていて、もう勘弁してくれっと、私は思ってしまいました。
番組を録画したのですが、Perfume出演時以外は、すべて編集して削除しました(笑)

きっと、LinkinのメンバーはPerfumeにイノベーションを感じたことと思います。

Re: No title

>shirakataさん

コメントありがとうございます。

Perfume(特にかしゆか)をお姉ちゃんと慕ってくれる、きゃりーちゃんとか「かしゆか好きっす」でお馴染みのKREVAでさえ、これずっと見てるのはきついな、と思った程で(あれ!?かしゆか大人気!?(笑))

日本人でさえ、そう思うんだから、ましてや、アメリカ人(メンバーのシノダさんは日系の血が入ってるそうですが)のLinkinのメンバーは・・・

でも、それでも去年よりはましだったのかな。(なにしろAK・・・・)と思ったりして。

No title

ホントにホントに同意ですわ。
まるっきりPerfume以外はみるとこ無しでしたね。
見飽きた、聞き飽きたって物ばかり。
普通に洋楽(特に80年代以降)を見て、聞いて来た人間にとってはそれの劣化ヴァージョンでしかありませんからねえ。
それでも昔の音楽を知らない人達には新鮮なんでしょうけど、知っているこちらにとっては苦痛でしかありません。

Perfumeみたいなユニットは僕の脳内検索してみても
ありませんからねえ。
かなり色んな物を見て聴いて来たはずなんですが。
(恐らくそこらの人には多分負けない筈・・・。)

大体Fake Itみたいな曲を下品にならずに表現出来る人自体
ありえませんよね。

No title

遅ればせながら、
コメント欄から動画にたどりつきました。

この動画、ここで初めて見ました!
こういう大物の方々から評価をもらえるのはとても嬉しいです。

今回のVMAJでPerfumeがMCを引き受けて本当によかったと思いました。来年以降は出るんでしょうかね?
同じMCといいつつも、毎回脇役のような扱いの日曜夕方の某音楽番組とは大違いです(苦笑)。

Re: No title

> くど~さん

日曜朝にやってるJAPAN COUNT DOWNを見ると今の日本では何が受けてるのか大体把握できますが、

ずっと見てるのは苦痛なので、あとで録画したものを見てます。

早送りで見始めて、結局最後まで早送りボタンを押したまんまだった、ってことが度々あります(笑)

> 大体Fake Itみたいな曲を下品にならずに表現出来る人自体
> ありえませんよね。

仰る通りでございます、本当に。

Re: No title

>ねっちさん

これだけは、奇跡的に残ってたようです。
MTV VMAJ2012関連は、悉く削除されていて、あの素晴らしい「舞-rhythm」も Perfumeのクロージングでのパフォーマンスもあっという間に見られなくなりました。

まあ、有料放送なので、これを無料で見られる動画サイトに投稿するのもどうかとも思いますけど(笑)

7月14日深夜にダイジェスト版ではありますが、テレビ朝日で放送されるようです。

今年のVMAJは、オープニングからクロージングまでトータルな演出だったのが良かったと思います。

NHKのあの番組は、毎週Perfumeが見られるというだけでも価値がある、そう思い込むようにしてます(笑)

とはいえ、やっぱり、全国津々浦々で見られる番組でのレギュラーって大きいと思うし、

TBSの火曜9時にやってる番組と較べるのもナンですが、

控えめで、ゲストを立てるというMCの役割を立派にこなしてると思います。
非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます