スポンサーサイト


Spending all my time

先週のLocksでようやく解禁になりました。

どこかで聴いたことのあるイントロから入って、割と最近にありがちなエレクトロ風味


かなあと思いつつ聴き進んでいくと、段々とエフェクトが薄れていってPerfumeが浮かび上がってくるという仕掛け。

上手いこと出来てるなあと思いました。


ティザー映像も公開されましたが・・・・




え!!!!!!!??????

これだけ!?

全篇これだけだったらどうしよう!?(笑)

テレビでやらない宣言も飛び出しました。

この曲はテレビサイズじゃ良さが伝わらないと思うので、正解だと思います。

というか、テレビサイズって何?

例えば、Mステなんて1時間番組でゲスト5組とかなのに、なんでフルで曲を歌わせないのか!?

甚だ疑問ではあります。
スポンサーサイト

コメント

そうだそうだ!

なんで、一時間番組でカットするんだ!

っていうことで、Perfumeさんまだまだです

世界で注目されて、グラミー賞を獲ればいいんですよ

それでもカットしたら…音楽番組の看板を下げさせましょう!

っていうか、15分くらいの曲をやってほしいですよね

No title

>セラミックおじさんさん

テレビ局としては出来るだけたくさんのアーティストに歌わせて視聴率を取りたいけど、視聴者は移り気だから、それほど好きでもないアーティストに4分とか5分もある曲を歌わせると、途中でチャンネルを変えられてしまうので、1ハーフ(1コーラスと半分)に抑えれば、惰性で見てくれるだろうという発想で登場したのがテレビサイズだそうです。

未確認情報なので真偽の程は定かではありませんが、なんとなく納得出来る説ではありますよね。

なんというか、視聴者を舐めきった発想ですよね。

だから、1時間番組で5組しかアーティストが出ないのに、フルで流せないからトークコーナーとか情報コーナーで水増ししなくちゃいけないとか本末転倒なことが起きてしまって、それがまたつまらなかったりして、結果的に視聴率を下げてしまうという皮肉な結果に(笑)

他には、フルで流すとCDが売れないからというのもあるのかな。

そのまた続きはCDで、ということなんでしょうけど、テレビ放送だけで満足してしまうって、そんなことはないと思うんだけどなあ。

15分位の曲・・・・

凄いなあ、イエスとかピンク・フロイドみたい(笑)

でも、Perfumeの掟とかJPNスペシャルみたいな割と長時間のパフォーマンスを、全く飽きさせることなくやってしまうPerfumeなら出来そうですね。
非公開コメント
