再評価

ポリリズム、bcl、ナチュラルに恋して。

この3曲に共通するのは、発売から時を経て、映画のサントラに起用された曲。


ポリリズムの場合は、その経緯は各種インタビューで明らかになってるので割愛(←え!!)。

bclの場合は、ドラマのテレビ放映時にも使われていたということで、その延長線上で(しかも本人出演!)。

ナチュ恋に関しては・・・わかりません。

映画のどういうシーンに使われるかもわかってないので、これからの発表を待ちたいと思います。

題材が題材なだけに、さすがに映画を見に行く勇気もありませんし(笑)

最新曲をタイアップ曲として強引にねじ込むのは簡単ですが(簡単かどうかは知りません←知らんのかい!)、旧曲の場合はあくまでも先方のオファーがあってこそ。

映画のサイトを見ると、なんとなく「モテキ」に近いような使われ方のような気がします。

いずれにせよ、Perfume楽曲の再評価は嬉しいことです。

そうえば、

今日は、Spending all my timeが、J-WAVE TOKIO HOT100で初登場45位、フルオンエアされました。

7時過ぎの番組でもフルオンエアされたので、今日は2回かかったことになります。

この曲に関してはフルオンエアでないと曲の良さが伝わらないと思ってる僕としては、非常に嬉しかったです。

恐らく、番組スタッフもその辺のところはわかってるんじゃないかと。

盆休みの関係上、いつものフラゲ日より一日早く、明日には手に入るようで非常に楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

No title

僕は得にナチュ恋が好きなんで嬉しいです。
しばらく聞いていなかったですからね・・・16分のクイ。
ナチュ恋大好きです。

No title

>くど~さん

残念ながらJPNツアーでは披露されませんでしたが、僕も大好きです。
あれは、意表を衝かれましたよね。
まさか、ここでこういう曲調でくるとは想像できませんでした。
歌のバックは、ほぼリズムトラックのみってのも凄かったです。

No title

そうそう早速フラゲしてきました。
SamtはCDで聞くと以前PVで聞いていたのと印象が変わりました。 あとポイント!これはまたかっこ良くて可愛くていいですね〜〜〜!!! ハリバリもノリノリで楽しいです!!!
三曲ともいいぞ〜〜〜〜!!!!
今回はかなり満足度が高いです〜〜〜!!!!イエ〜〜〜〜!!!!

No title

>くど~さん

今朝、WALKMANに取り込んで(勿論CD音質そのままで)爆音で聴いてます。
いや、素晴らしい。
ニューアルバムが発売されるまでの約1ヶ月は、これだけでいけそうです。
非公開コメント