Perfumeの夏フェスは本日無事終了!

SLSでは、達郎さんに「次のPerfumeをみて帰りたいと思います。」とまで言わしめたPerfume。

この一言でどれだけ緊張が増したかと思うと・・・・

今期最後のフェスの日替わり曲は「マカロニ」だったそうです。

うわー、羨ましい!!!!と思ったのは僕だけではない筈。

実は、僕が一番最初にやられた曲は、マカロニでした。

それまでに、チョコレイト・ディスコもポリリズムも聴いていたにも関わらず、です。

確か、Mラバで放送された奴を動画サイトで見たのがきっかけだったと思います。

かしゆかの、マイクスタンドに絡みつく大きな手と長い指が印象的で、

ゆったりした曲調とも相まってすっかり嵌ってしまい、

荒川近辺限定ではありますが、個人的にマカロニツアーを何度やったことか(笑)

しかし、ワンマンで見たのは、2009年10月の⊿ツアーが最後。

また、ワンマンで復活してくれないかな。

スポンサーサイト

コメント

eelfishさん、こんにちはです。

いやー竹内まりやさんにヤラレました。山下達郎さんのステージでまさかの演出でした。バックの景色と相まって心が洗われました。Perfumeは相変わらずでしたが、(初)山下達郎さんは超感動しました。
そうですか!マカロニでしたか!意外でした。(笑)
僕はシークレットシークレットです。
PVをなんかい見たことか・・・(笑)

No title

う〜〜〜〜僕も行きたかった。。。。
達郎もPerfumeも好きなのに。

僕はどうなのかなあ? なんか好きな曲が多過ぎて分からんです。 まあポリリズムにはかなり驚かされたのは確かなんですけどね。 まさかポリリズムをプログレじゃなくてアイドルの曲に仕込むなんて誰も考えつかない事やっちゃうから。 次に無茶苦茶やられたのはlove the worldかもしれません。 PVも含めてかなり驚きの作品。

ところでFake itのPV来ましたね。 ショートですが。
やっぱり僕は関さんのPV好きだなあ。

Re: eelfishさん、こんにちはです。

> スナフキンさん

コメントありがとうございます。

色々大変だったようで・・・お疲れさまでした。

マカロニは、曲もそうなんですが、あのPVが素晴らしいです。

実は、殆どがロケで、一番お金がかかってないのにも関わらず、数多の人を旅(←大袈裟?)に誘う魔力がありますね。

Re: No title

> くど~さん

いつも、コメントありがとうございます。

ポリは、本当に画期的というか、ポップスに本当にポリリズムを取り入れてしまったという点で日本の、否、全世界のポップスの歴史に残る快挙であると思います。

来週発売されるコンピレーションアルバムは、当然の如く、iTunes Storeにもアップされると思いますが、去年各国のiTunes Storeで配信されたCars2のサントラで、ポリだけが、Album onlyという表記があったせいで、コメント欄が相当荒れてました。

待ち望んだ全世界のファンをも満足させてくれることでしょう。

あまつさえ、オランダで謎のカバーも生んだチョコレイト・ディスコも収録されているとなれば・・・

FAKE ITのPV、当然のことながら見ました。

おかげで、明け方まで眠れなくなってしまいました(笑)

いや、なんというか、ライブシーンを撮らせたら関さんに敵う人はいないと思います。

No title

そう言えば

息子と一緒にマカロニロケ地全制覇したのも
もう随分経つのですね。

のっちの登って行った陸橋では
近所のおばあちゃんの「ここで手を振ると答えてくれるよ!」というアドヴァイスにより成田エクスプレスに息子が手を振ってみたら「ファ〜〜〜ン!」って鳴らしてくれた事を思い出します。

う〜〜〜〜ん・・・マカロニもっていうかやっぱり関さんの映像好きだなあ。 アイディアがとっても好き。
非公開コメント