フェスのPerfume

サマソニでのPerfume。



多分、すぐに消されると思うので視聴はお早めに。

ここに限ったことではないけど、何もない広いステージには生身の3人のみ。

バンドのライブを見慣れた人たちの目には、物凄く新鮮に映るのではないでしょうか。

Perfumeは、最近でこそ、凝ったステージセットや演出を駆使したライブをやってますが、

広島でのインディーズデビューからメジャーデビューしてブレイクするまで、何もないステージでライブをこなしてました。

フェスでのステージは、まさに原点回帰ってことなんですよね。

だからこそ、フェス出演にこだわってるんじゃないでしょうか(いや、僕の勝手な思い込みですが)

常に初心を忘れないPerfumeらしいと思います。
スポンサーサイト

コメント

3人と大勢のファンの中で

Perfumeは会場に合わせてパフォーマンスできるのが強みですね。特殊効果の中でも映えますし、こういった何もない野外でも見事に映えます。自分はフェスに行ったことがない人間なので、何とも言いがたいですが、ファンが安定してきた今であっても常にチャレンジャーとしてPerfumeをよく知らない人々と格闘しているような印象を受けます。『がけっぷち精神』は継承されているんだと思いますね。

もう最近のPerfumeは凛としていますよね。ブレイク後も緊張気味の初々しい3人から、3人の華麗な女性、表現者になりました。喜びと同時に徐々に3人の普段の様子が見えなくなると心配にもなります。特に海外ツアー中なので。

Re: 3人と大勢のファンの中で

> Perfume好きなJ-POP世代さん

コメントありがとうございます。

ここ最近のPerfumeは、もうなんというか、自信が漲ってるとしか言いようがありません。

思えば、Perfumeは常にアウェイの状況で戦ってきました。

そのアウェイな状況を次々とホームに変えてきたという自負がそこにはあると思います。

昨今の東アジア情勢は予断を許さない状況ではありますが、そんなの関係ねー!ここもホームに変えちゃる!って感じで全てを蹴散らす程のパワーを撒き散らして欲しいと願うものであります。
非公開コメント