グローバル展開するPerfume

先週、バスに乗りながら、J-WAVE TOKIO HOT100を聴いてたら、思わぬところでSpending All My Timeが流れ出してビックリ。

時は、TOP10が発表される午後4時過ぎ。

先々週は25位まで後退してたので、まあ、初登場から既に1ヶ月半が経過してるし、仕方ないかなー、と思ったらまさかの6位再浮上。

ん、何があった!?

そういえば、先々週のJAPAN COUNT DOWNでは、Global compiration albumが
アルバムチャートで初登場3位。

1位は、西野カナさんでした。

あれ、オリコンチャートでは1位だったはず・・・・

その週のスポンサーにはソニーミュージックが・・・・

あれ!?スポンサーに配慮されましたか!?

JCDのチャートは独自集計を謳ってますが、その基準がよくわかりません。

TOKIO HOT100のチャートは、都内大型CDショップの売り上げ、オンエア、リクエストと明確な基準があります。

その中でもオンエアとリクエストの比重が高いようで、オリコンチャートでは上位を独占しているジャニーズ系や大人数アイドルユニットなどの曲は、殆ど登場しません。

そんなチャートに、曲が発売される度にチャートインし、あまつさえ、トップまで獲ってしまうPerfumeは凄いと思います。

と、前置きはここまで(←前置きかい!)

曲が終わったあとに、クリス・ペプラー氏がメンバーの近況についてコメントしてましたが、

あ~ちゃんはロンドンへ(目撃情報もありましたね)、かしゆかはニューヨークへ、そして、のっちは・・・京都へ。

あ~ちゃんの足跡を辿るのっちの次の行き先はロンドン!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント