スポンサーサイト


ツアー初日が神戸であることの意味

「JPN 」ツアースタートまで1ヶ月を切りました。
僕が参加するのは、さいたまスーパーアリーナ2days なので、まだ1ヶ月半あるんですが、楽しみ過ぎてワクワクが止まりません。

さて、相当な激戦だったと思われる初日の神戸2days ですが、何故スタートが神戸なのか考えたことがあるでしょうか?

14日・15日のすぐあとに1月17日がやってきます。

311が余りにも強烈だった為、忘れがちではありますが、1月17日といえば、阪神淡路大震災から丸17年です。

僕は、スタートに神戸を選んだのは、チームPerfume の「忘れてないよ!」というメッセージが込められてると思ったのです。

いや、そうであって欲しいです。
まあ、単にハコの都合かもしれませんが(笑)
スポンサーサイト

コメント

わしもそう思う

多分、宮城を千秋楽にすべく最後の最後まで調整していたことも想像できます

奴らは、そーいう奴らなんですよ きっと…(T_T)

Re: わしもそう思う

>セラミックおじさんさん

コメントありがとうございます。

多分、そうなんでしょうね。

そういえば、キャンペーンで仙台のラジオに出演した際に、名取の仮設住宅を訪問したという話もあったそうです。
その部分はYouTubeにも上がってなかったので確認のしようがないんですが、Perfumeのことですから、某大人数ユニットみたいに大々的に取材のカメラクルーを引き連れてって感じでもなかったのではないかと思われます。

奥ゆかしいなあ(笑)
非公開コメント
