スポンサーサイト


シンガポール公演ライブビューイング

やっと、詳細きました。

この件に関しては、FCからのお知らせを注意深く読んだ人にとっては周知の事実でありましたが、

結構ご存知なかった方が多かったようで、

お前ら、お知らせはちゃんと最後まで読め!

という気分です。

という僕も、実は、パワーわんこさんのブログを見るまで気付いてませんでした。

当然、エントリーする予定ですが、果たして当選するのか!?

もし、当選したとしたら、映画館に足を踏み入れるのは、実は、26年ぶり!!(笑)

前回は、吉祥寺のバウスシアターという映画館で、Stop making senseとBring on the nightという音楽ライブ映画の傑作ともいえる作品の2本立てでございました。

もし、当選したならば、その2本にも勝るとも劣らないライブ映像(しかもリアルタイム)を目にする事が出来るはずで、今から気合入りまくりです。

いや、気合いれたからって当たるとは限りませんが・・・・

実は、音楽ライブ映画って、結構見てまして、

確か、初めて見たのは、Led ZeppelinのThe Song remains the same。

その次が、The BandのThe Last waltz(これはThe BeatlesのLet it beとの2本立て!でした)。

厳密に言うと違うかもしれませんが、The WhoのTommyも見ました。

その当時は、まだ、「フィルムコンサート」という文化が生きていて、

その延長線上で見てたって感じかな。

あ、Jimi Hendrixのドキュメンタリーも見たっけ。

しかも、これは地元の映画館と福岡市民会館の2箇所で見たなあ。

何はともあれ、アマゾンのレビューでは賛否両論だった、「直角二等辺三角形ツアー」DVDをぜひとも映画館の大スクリーンで見てみたいと思った僕からすると願ったり叶ったりのチャンス。

当たるといいなあ。
スポンサーサイト

コメント

No title

フィルムコンサート懐かしいですよね。
まだ洋楽の情報があまり入って来なかった時代だからフィルムコンサート行くぐらいしか動いているミュージシャン観れなかったですからねえ。 今じゃYoutubeあるからなんとでもなるけど。

観たライブ映画は大体かぶっていますな。
まあ世代が近いと観る物も同じという事でしょうね。

ライブビューイングは時間的に家族持ちには厳しいっす。
なので是非是非当てて楽しんで来て下さいませ。。。

Re: No title

>クドーさん
いつも、コメントありがとうございます。

やはり、土曜の夜8時はハードル高し、ですか。

フィルムコンサートで思い出すことといえば、高校の学祭で、何かのサークルがどこからか借りてきた世にも珍しいDeep Pupleの76年の来日公演のライブ映像を流してました。
76年といえば、トミー・ボーリンが参加した唯一の来日公演でしたね。
その後、ソロアルバムで自分の名前を漢字で「富墓林」と表記したおかげで、文字通りの結末になっちゃった悲劇のギタリスト・・・・
墓を慕にするだけでも全然違うのにねえ。

一応、第一希望は新宿バルト9にしましたが、第二希望は、TOHOシネマズ西新井にしてしまいました。

当選の暁には、足立区周辺のファンの皆様とともに盛り上がりたいと思います。
非公開コメント
