スポンサーサイト


パッとしない

今日、昼休みに同僚と話していて、Perfumeの話になったんですが、

彼曰く、「最近パッとしない」だそうです。

前半は、ツアーで全国13都市22公演をこなし、


夏は4つのフェスに出演、


後半は、台湾、香港、韓国、シンガポールの4箇所を回るアジアツアーを敢行。



シングル2枚、DVD1枚、アルバム1枚をリリースし、コンスタントに10万枚以上を売り上げ、


つい最近は、Global Sight Projectが今年の文化庁メディア芸術祭のエンターティメント部門の大賞を受賞。


パッとしない、どころの話ではないと思うのですが・・・・



どうやら、テレビに頻繁に出ないと、彼としては「パッとしない」部類に入ってしまうようです。




PCも持たず、情報ツールはフィーチャーフォン(ガラケーって言葉は嫌いなので)のみ、テレビなんか見られれば画質なんて関係ない、録画は未だにVHS、という彼に、「パッとしない」と言われてしまうPerfumeって・・・


まあ、世間一般なんてそんなものなんでしょうけど、

そういう人たちが「パッとしない」と思ってるうちに、世界では最先端の存在になりつつあるのが

Perfume


なんです(言い切ったっ!!)


スポンサーサイト

コメント

もともと…

パッとしない三人ですから…

多分、氷結やピュレグミに出演中の三人は別グループだと思っているのではないでしょうか?

だって、三人とも美人さんになっちゃいましたもの…

友人には悪いですが、彼はブス専なのかもしれませんね(言い切った!)

今どき

パソコンを持たないという事はその方は情報を自ら
取りに行かない方という事なんでしょうねー。
ならば毎朝寝てても届けられる新聞と
スイッチをひねればただただダラダラと一方的に情報を
垂れ流してくれるテレビで十分だという事ですもんね。
そんな世間の狭い方の世界に今の3人がおさまりきれるはずも無く
その方にとっての3人は100インチの画面で躍動する3人の姿を
10cmの距離から見ているようなものなんですよね(言い切った!)

Re: もともと…

> セラミックおじさんさん

いつもコメントありがとうございます。

奴がCMのPerfumeをPerfumeと認識してるのかさえ、怪しいです(笑)

ホントに、三人とも美人になっちゃいましたねえ。

しかも、外見だけじゃなくて内面から滲み出てくる美しさであると思いました。

Re: 今どき

> yossyさん

コメントありがとうございます。

いや、凄い例え(笑)

ここで政治ネタに持っていくのもナンですが、

今回の総選挙の結果を見ると、こんな人がまだまだ多いと思わざるを得ませんでした。

ことあるごとに、PCを買え、と言ってるんですが、「いや必要ない」の一点張り。

今後は、「その、今着てる高価な服や靴を売ってでも買う価値はあるぞ」、と更に強く勧めてみようと思います。

私の姉は

専業主婦なので、未だにPCが使えません。
家に来ると、朝から晩までTVにかじりついています。

やはりTVの影響力はまだまだ大きいんでしょうね。

でも、Perfumeは受け手を選ぶ、ある意味高級品なんです。
パッとしないと思われている方々が、パッとしていない・・・(言い過ぎたっ)

あっ、決め台詞を間違えました(言い切ったっ)

Re: 私の姉は

> shirakataさん

コメントありがとうございます!

shirakataさんの決め台詞は読んでいても気持ちいいので、つい使ってみたくなります。

「言い過ぎたっ」ってとこに姉弟愛を感じました(笑)

お姉さまはテレビをどういう風に御覧になってるんでしょうか。

そんなわけないだろ!とか突っ込みを入れつつであるならば、なかなか健全であると思います。

Perfumeは受け手を選ぶ高級品・・・・

まさに。

今日、やっと一昨日録画したMステを見たんですが、

高級品の価値がわからん輩がいかに多いかってことが、よーくわかりました。

毎度のことですが、

目の前で繰り広げられてるパフォーマンスの凄みが全然わからないような客を前面に配置するでない!

と、苦言を呈したくなるような有様でした。

なんで、SoLで手拍子!?

と、ライブに参加したことのあるファンならば、誰しもが思ったはず。

ああ、この苦言だけでもブログ一本書けてしまいそうなので、この辺で(笑)

非公開コメント
