スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Perfume以外の所謂アイドルを好きになれない理由

それは、そこに大人の作為が透けてみえるからです。

Perfumeは

① アクターズスクール内のユニットオーディションに向けて自主的に結成。

② その後、かわゆか→のっちへメンバーチェンジする際も、大人に頼らず自分たちでスカウト

③ ライブのセットリストは基本的に自分たちで決め、演出面でも、大人の意見を取り入れつつも、大部分は自分  たちで決める

④ 楽曲に関する決定権は基本的にはないが、ここはこうして欲しいという要望はきちんと出す。

など、ユニットとして自律的に動いてます。

対する、他の多くのアイドルユニットは

① オーディションで集められた。

② メンバーチェンジは本人たちの意思に関係なく行われる。

③ セットリストや演出に関しては全く口を挟めない。

④ 与えられた楽曲を文句を言わずにやる(そもそも、口を挟めないので文句も言えない)。

そもそもが自主的に結成した訳ではなく、ある意味企画モノに過ぎないので、

大人の思惑に左右されやすいのです。

ももクロのライブは凄い!と言われるので、動画なども見てみるのですが、

どう考えても、自分たちが好きでやってるのではなく、やらされてるという風にしか見えないのです。

この「やらされてる感」がなくならない限り、決して好きになることはないでしょう。

他の多くの「アイドル」ユニットに関しても同じことがいえると思います。

まあ、Perfumeに関しては、売り出しにお金をかけてもらえず、

自分たちで考えてやっていくしかなくて結果的にそういうスキルが身についてしまった、という面もあると思いますが(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title

ももクロってスターボーの焼き直しにしか見えません。

一般の人達って自主性の部分とか分かんないんでしょうね。
それはとても残念な気がします。

Re: No title

> ももクロってスターボーの焼き直しにしか見えません。

言われてみるとそんな感じ・・・いやそうだ!(笑)

しかし、スターボー・・・・

ももクロは、周りの大人たちだけが盛り上がってる感じしかしないんですよねえ。

その点は、AKBも同じ。

>一般の人達って自主性の部分とか分かんないんでしょうね

一般の人たちには裏側とかはわからないし、他のアイドルと同じように見られてしまうのは凄く残念ですね。

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。