スポンサーサイト


祝!

ちょっと遅くなりましたが、





祝、Perfumeアニメキャラクター化!

録画はしてたんですが、

先にYouTubeの方を見てしまいました(笑)

いや、国民的アニメの映画テーマソングに抜擢されるならまだしも、

エンディングでアニメキャラクター化されるとは!

噂はありました。

いや、噂というよりは願望か。


その願望が結実してしまったのです。

これは映画の方も期待されます。

いや、さすがに映画館には行けませんが(笑)

歌詞も、アニメや映画のテーマソングにありがちな、内容とは無関係なものではなく、

ちゃんと内容とリンクしたものになってます。

その辺は、ポリリズムからCMタイアップ絡みの仕事をしてるヤスタカ、

流石としか言い様がありません。

曲調も、フレンチポップス風味で物凄く好み。


それにしても、

これだけ国民的アニメなら、国民的な皆様が抜擢されてもよさそうなものですが、

やっぱりクリーンなイメージがないと子供向けのアニメには使えないってことなんでしょうか(黒笑)



スポンサーサイト

コメント

No title

国民的な方達からはまた脱いだとかなんか・・・。

これウチの息子から後で報告がありました。
(まあ話は知ってはいましたが)
やっぱり自分の子供の事を考えても「エロ・グロ・スキャンダル」な人々には子供の世界に絡んで欲しくないですからねえ。

そうそう。 フレンチポップス風味ですよね。
僕も意外にもこういうの好みなんで嬉しいです。
すでに何回このYoutube動画観てるか分からんぐらい繰り返し観ております。

それは、言わんかったら…

願望が二次元化しましたね〜

国民的さんとしてはグギギ状態じゃないでしょうか?

もしかしたらワンピースを狙うのかな?

でも、尾田さんはPerfumeのファンだし

「海賊王に俺はなる!」と宣言した、のっちがいますからね…

Re: それは、言わんかったら…

>セラミックおじさんさん

コメントありがとうございます。

> 国民的さんとしてはグギギ状態じゃないでしょうか?

国民的さんたちは、これといった特徴がないので、二次元化してもわからないんじゃないかなと。

髪型と衣装で特徴付けるというPerfumeさんの目論見は見事に成功してますね。

あのアニメを見たら、誰だってPerfumeだってわかりますもん。

以前、福岡のビル工事現場の囲いのイラストがちょっと話題になりましたが、

顔なしのイラストでも、シルエットだけで誰だかわかってしまうというのは画期的ですよね。

> でも、尾田さんはPerfumeのファンだし

漫画界にPerfumeのファンって多いですよね。

モテキの久保ミツロウさんもそうだし、

荒木先生は、かしゆかと個人的にも交流があるし。



Re: No title

> 国民的な方達からはまた脱いだとかなんか・・・。

ああいうのを炎上マーケティングっていうんですかね。

話題になればなんでもいいのか!?と思ってしまいます。

> そうそう。 フレンチポップス風味ですよね。
> 僕も意外にもこういうの好みなんで嬉しいです。

Have a Stroll も、この路線ですよね。

バキバキの楽曲も好きですが、こういうのも大好きです。
非公開コメント
