スポンサーサイト


色々言うね~

新曲「未来のミュージアム」に関して、

ドラえもんに思い入れがないから入り込めない、とか、

子供向け過ぎて・・・・とか、

色々言う人たちがいます。

ちょっと待て!

ならば、あんた達は「氷結」に思い入れがあるんかい!?

いや、ないでしょう?

氷結タイアップソングは、見事に商品とリンクしてるのにね。

今回のドラえもんとのコラボ(あえてタイアップじゃなくてコラボと言い切ってしまおう)は、その延長線上にあります。

違いと云えば、どっぷりとその世界観に溶け込んでること。

詳しい経緯は、ロキノンのインタビューを読めばおわかりかと。

これまでの、ドラえもんソングは、ちょっと聴きは、それと感じさせないものばかり。

いや、所謂アニメとのタイアップソングの殆どがそのパターン。

殆どアニメというかテレビを見ない僕は、ラジオから流れてくる曲が、アニメのタイアップソングとは気付かずに聴いてることもしばしば。

なんというか、中途半端な感じ?

今回の「未来のミュージアム」もその路線かなあ、と思ってたんですが、

余りにもド直球でビックリしました。

どうせやるなら、振り切っていこうという、中田氏およびPerfumeの心意気に感じ入りました。

まあ、聴きたくないって人に無理矢理勧めようとは思いません。

後で後悔しても知らないよ!?とだけ言っておきます。

スポンサーサイト

コメント

後悔すればいいんですよ〜(笑

Dream Fighterの時だって、Spending all my timeの時だって文句をいう人がたくさんいました。

後悔すればいいんですよ…自分の固まった感性と鈍感な感受性に…

っていうか、あんなにちゃんとしたアニメ映画の歌に仕上げ、そして演じきることができるアーティストが他のどこに居るんでしょうか?

幼い子たち対象の映画にピッタリの楽曲

Perfumeがやらないで誰ができるっていうんでしょうか?

それを
いつ聴くんですか?

「今でしょう!」

Re: 後悔すればいいんですよ〜(笑

> セラミックおじさんさん

そうです!

今でしょう!

現に、知り合いの30代既婚女子は、Perfumeファンのお子様(多分3~4歳)の影響で、Perfumeに関心を持ち始めています。

今週末は、いよいよ映画が公開されます。

どういう展開になるのか、もう、楽しみで楽しみで(笑)

発売初週の売り上げが7万枚を切りそうだと、ちょっと危惧する意見が出てますが、

Perfumeサイドは、初週でイベントでも何でもやってガーッと売って、あとはチョボチョボという昨今一般化した売り方に一石を投じようとしてるのではないかと密かに思ってます。

いずれにせよ、来週が楽しみですね。

非公開コメント
