

今日のJ-WAVE

今朝の番組では、小学生のDJが、「私がつい口ずさんでしまう曲」として、「未来のミュージアム」をオンエア。

午後の番組では、新曲「Magic of Love」をオンエア。

更に、夕方の、山田五郎さんとしょこたんがやってる番組では、海苔の香りに無理矢理こじつけて、「微かなカオリ」をオンエア(笑)。

いや、J-WAVEさん、一日に3曲もかけてくれて有難うございます。

今日ほど、J-WAVEリスナーでよかった、と思った日はありません。

それにしても、小学生女子に、「つい口ずさんでしまう」と言わせてしまうとは、

Perfumeメンバー及びスタッフの皆様、ちゃんと伝わってますよ。

ちなみに、

J-WAVEでは、A○Bとか、もも○ロとか、ジャ○ーズ、とかは、メンバー本人か関係者がゲストの時以外は、殆どオンエアされません。

そういえば、V6の岡田准一君も番組を持ってますが、勿論、V6の曲がオンエアされることはありません。


近年、開局当初の、Less Talk,More Musicというスローガンはどうした!?と散々な言われ方もしたりしますが、基本路線は不変です。

そんな放送局が、Perfumeの曲をオンエアしてくれるのは嬉しい限りです。

そもそも、「Perfumeがブレイクする切欠を作ったのはウチだ!」という自負があるのかもしれません。

これからも、よろしくお願いいたします。


コメント

北海道でもJ-Waveを!

radikoでも聴けないんですよ〜

実は最近、載せようとして取りやめた記事に「DJの質」っていう文章を書いていまして…結局やめたんですが

小学生DJのほうが素直で優れた感性を持っているのでしょうね

後もう少しです 

日本のDJがPerfumeをヘビーローテーションしないことを恥ずかしいと感じる日まで… 後もう少しです

Re: 北海道でもJ-Waveを!

> セラミックおじさんさん

コメントありがとうございます。

そう、radikoは、地域が違うと聴けないんですよね。

でも、僕は、秘密兵器(笑)を使って、たまに、FM NORTH-WAVEとか、AIR-G’とか聴いてます。

auには、LISMO WAVEというアプリがあって、全国のFM放送が聴けるんです(有料ですが)

DJの質といえば、曲やアーティストに関する知識を持たない人が、とにかく多い上に、

この曲をどうしてもかけたい、みんなに聴いて欲しいという情熱を持った人も殆どいません。


糸居五郎、小林克也の時代は遠くなりにけり、ですね(克也さんは現役ですが)

非公開コメント
