ここ最近の動向

まずは、自分のことから。

PayPalというのをご存知でしょうか。

実は、そのアカウントを乗っ取られ、クレジットカードを使われてしまいました(救済申し立て中)

よって、今現在、残高0の状態なので、クレジットカード決済で申し込んでいたLVの当選も無効に・・・





なるかと思いきや、捨てる神あれば拾う神あり。

支払い方法が変更になった上で第一希望の新宿バルト9で当選。

いやもう、ありがたいとしか言いようがありません。

早速、近所の7にて支払い完了。

あとは、使われてしまったお金が戻ってくるのを待つのみ。

そして、

Perfumeさんは、一昨日14日にUMF KOREAにご出演。

メインステージではないので、YouTube中継はなかったものの、客が撮った動画が多数上がっていて、ほぼその全貌が明らかになってます。

まあ、なんというか、あくまでも自分流を押し通してるところが清々しい。

でも、フェスの趣旨に則るならば、とにかく、途切れなく曲をやって、クールにステージを去っていくPerfumeも見たかったな、とも思ってしまいます。

そこが今後の課題になりそう。

とはいえ、客席も大盛り上がりで、Perfumeも本当に楽しそうでよかったです。



それにしても、海外のライブやフェスは高解像度のカメラを使わない限り撮影OKというのが常識化してるのが羨ましい。

アーティスト側からしても、デメリットよりはメリットの方が大きいと思うので、これは日本でも解禁すべきではないかと思います。

テレビでシングル曲のショートバージョンを披露するよりも効果的ですよね。

演出がキーになる大規模会場でのワンマンとか、ライブ丸々1本とかで無い限り、撮影や動画サイトへのアップも認めてもいいんではないでしょうか。

まあ、そうなっても、僕はパフォーマンスに集中したいので、やりませんが(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント