光り物

いや、鯖とか鯵とかコハダとかのことじゃありません。

今回、Perfume JPNツアーの福岡公演は福岡国際センターで行われます。

キャパは約10,000人。

何故、すぐ近くにある、もっとキャパが大きい(約13,000人)マリンメッセでやらないんだろうか?と思い、

スケジュールを調べてみました。

両日同時刻に東方神起がやるんですね。

その界隈はPerfumeファン、東方神起ファン入り乱れてえらいことになりそう(笑)

それはさておき、東方神起のチケットの価格設定にびっくりしました。

プレミアムシート¥19,800 S席(ペンライト付き)¥9,500 S席会員限定(着席指定)¥8,500 S席(一般指定)¥8,500

となっております。

全席指定¥6,000 立ち見¥5,500と、実に財布に優しい我がPerfumeとはえらい違いです。

ん、立ち見!? 今気付いたんですが、立ち見席が存在するんですね。
 
⊿ツアーの時のように、転売屋が暗躍したおかげで、空席があるのに、立ち見は一杯、なんて光景も、また見られたりするんでしょうか・・・

それはさておき、東方神起の券種にペンライト付きというのがあります。

要するに、主催者自ら光り物の持ち込みを奨励してるってことなんですね。

まだ、届いてはいませんが(多分、来週の今頃には届いてるはず)、P.T.A会員限定チケットには光物の持ち込み禁止が明記されているようです。

最近、他のアーティストのライブ映像を見るにつけ、最初から最後まで客席のサイリウムが光りっぱなしで、せっかくの演出が台無しになってる場合が多々あります。

元々Perfumeライブで光り物を振り回す人は殆どいませんが、敢えて明記したことに今回のツアーに対するスタッフのかつてない意気込みを感じます。

ライブに持ってくるのは熱い心と振り上げる拳だけでいいんです!

まあ、GAMEツアー最終日のサプライズでのサイリウムは綺麗でしたが、あれはサプライズだからこそなんですよね。

この両極ともいえるアーティスト同士が火花を散らす福岡対決の結果やいかに!?

な~んて別に対決する訳でも何でもないですが(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント