スポンサーサイト


LV顛末記

さて、日本時間の昨日早朝、

PerfumeさんはロンドンO2 Shepherd's Bush EmpireにてWorld Tour 2nd 2箇所目の公演を行い、

大盛況のうちに無事終了しました。

僕も、新宿バルト9で行われたLive Viewingに参加しました。

家を2時半に出て、疲れたらタクシーに乗ればいいか、と思いつつ、徒歩で新宿を目指すと、

高円寺陸橋を過ぎる辺りで「新宿 5キロ」の看板。

5キロなら全然余裕じゃん!と思い、結局歩ききってしまいましたが、到着したのは開演5分前だったので結構ギリギリ。

館内では、

「4つのスクリーンは全て満席なので、席を間違えないように」という係員からの指示があり、

こんな電車も走ってない夜中とも朝ともいえない時間に新宿の映画館に千何百人もの人が集まってるってどういうこと!?

何をやってるんだ!?

と自分の事を完全に棚に上げた感想を抱きつつ、着席しようとしたら、席番が暗くて見えず、慌てて確認する始末(笑)

着席すると、もう、既に会場内の様子がスクリーンに大写しになっていて、シンガポールの時よりも人種年齢層とも更にバラエティーに富んでいて、ああ、Perfumeは本当にヨーロッパにいるんだな、と思うと、こみ上げてくるものがありました。



詳しいレポは、

ナタリー



RO69

に詳しく載ってるので、そちらを御覧ください(丸投げかよ!)

いや、その場その場を楽しむことに全力を傾けているので、あとから思い出せないことが多々あるのです(言い訳するなよ!)。


今回記憶に残ってるのは、

Perfumeメンバー全員の英語が随分上達してたところ。

まあ、のっちさんはグダグダでしたが(Sweat Girlって!?(笑))

通訳に指名されたダニエルさんの緊張がこちらまで伝わってきたこと。

そりゃーそうか、世界各国に中継されてたしなあ。

世界中が固唾を呑んで見守ってたと思います。

その割に報われてなかったようだけど(笑)

で、前回も書いたような気がしますが、

身体のキレが本当に半端じゃないと思いました。

随分仕上げてきたな、って感じです。

本当にキレイなお姉さんになったなあ(中身は相変わらずの愛すべき芋っ子ですが(笑))・・・

グダグダのMCとキレキレのパフォーマンスも相変わらず。

このギャップがあるからこそ、Perfumeのライブは何度でも見に行きたくなるんだよなあ。

そう思った現地の人も多いはず。

このライブに来た現地の人が、

「いやあ、この前Perfumeって日本のガールズグループのライブに行ったらさあ、これがもう楽しくてさあ・・・」なんて、嬉しそうに友達や家族に語る姿は容易に想像できます。

その楽しさを伝え聞いた人たちがYouTubeで検索して・・・・

どんどん、そのファンの輪が広がって行くと嬉しいな、と思います。

さて、LVが終わり映画館の外に出ると、もうすっかり夜が明け、眼下には新宿御苑と、隣接する新宿高校(あの坂本教授も卒業生)が。

新宿高校のプールって屋上にあるんだ、ってことをその時に初めて知りました。

時間はまだ6時前だったので、一旦帰宅して着替えて出勤。

一応、夜9時から2時位まで仮眠を取ったのに、そんなんじゃ全然ダメな位、だるい一日でした。

それにしても、間接的ではありますが、やっぱりPerfumeライブっていいですね。

次の参戦予定は、来月9日のソニックマニア。

やっと、生Perfumeに会えます。

いや、なんか漲ってきたな(笑)

スポンサーサイト

コメント

新宿は大変なことに(^_^)

そりゃそうですね〜 盛り上がったことでしょう

札幌も満員で(1スクリーンでしたが)、私は盛り上がり燃焼しました(^_^)

LIVEの後に知り合った方々と、マクドナルドで語り合ったり…

ほんと、3人のキレは凄かったです でも笑顔でしたね

3人のノリノリの楽しそうなダンスで世界中がダンスフロアになりましたよね

Re: 新宿は大変なことに(^_^)

>セラミックおじさんさん

コメントありがとうございます。

いや、札幌も本当に盛り上がったようで(笑)

あ~ちゃんが、ちょっとうるっときた場面もありましたが、終始笑顔でよかったです。

今回は特にのっちが楽しそうでしたね。

まあ、のっちはいつも楽しそうですが(笑)

ダンスといえば、YouTubeに上がってる、P.T.Aのコーナー~FAKE IT の破壊力たるや!
非公開コメント
