ネタばれ

ネタばれ、気にする人は気にするようですが、僕は全く気にしません。

どんなセトリで、どんなステージセットなんだろう!?なんて妄想を膨らまして悶々とするのもいいですが、

むしろ、早く知りたい方です(笑)

知った上で、ワクワクしながら待つのが楽しみなんです。

⊿ツアーの時も、Perfume@wikiのライブレポを戸田公演からずっと追いかけてました。

何故追いかけるか?

それは、MCです。

MCの内容は公演地によって違います。

例えば、新潟(だったかな?)公演での、のっちがエアコンのリモコンを間違ってバッグに入れてきてしまった話とか(これはP.T.A DVDにも収録されてましたね)、
第3のひじの話とか(これは、横アリ追加最終公演でもやってましたが(笑))。

ネタばれを恐れるあまり、全てシャットアウトしてしまうのは、余りにも惜しいです。

それ程、Perfumeライブに於けるMCの破壊力は物凄いのです。

ネタばれを楽しみつつ、ライブを待ちましょう。
スポンサーサイト

コメント

さんせ~い(^^)/

僕も他の会場のMCが気になるタチです(^^)
MC以外にものっちが何かやらかしたり、あ~ちゃんがウインクしたり・・・ゆかちゃんの(*´∪`*)ハニャ~ンポイントも知りたいです(笑)

リモコンのっちは金沢でしたね。
FCツアーは楽しいゲームコーナーがありましたので、全ての会場が気になって仕方ありませんでした。
札幌、仙台、新潟、高知の内容が好きでしたっけ。
個人的にはオヤジ化したのっちがゆかちゃんを困らせるシーンに激萌えなんですが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今回のツアーも楽しみですね~(*^_^*)

Re: さんせ~い(^^)/

>おお、electorocat さん!コメントありがとうございます!

演出やパフォーマンスは、基本的にどの会場も同じなので、違いはMCだけなんですね。

上がってきたレポを読みながら、突っ込みをいれたりニヤニヤしたり、行ってない自分もライブを追体験できる貴重な瞬間なんですよね。

> リモコンのっちは金沢でしたね。

そうか、金沢でしたね。確か中田さんのご両親も観覧されたという(笑)

もう、あと3日でツアーがスタートします。

僕が参戦するSSAライブまではあと17日。

楽しみに待ちましょう。

申し訳ないです

神戸2daysに参戦しました。
ある程度のネタばれはオケかと思っていましたが・・・
あれを観ちゃうととてもそんな気にはなれませんでした。
たとえ箝口令がでなくてもネタばれはできませんでした。
それくらい、彼女たちが作りこんでいるんです。
その彼女たちの想いを裏切れません。
僕たちがワクワクしているように、彼女たちもワクワクしているのでしょうから・・・

あ、これはあくまで僕の個人的な気持ちです(^^)

Re: 申し訳ないです

>電脳猫さん

いやいや、それでOKです!
@wikiで散々ネタバレを楽しんでから言うのもナンですが、以前のライブレポと違って、セトリはリンクを開かなければわからない仕様になってるし、全体像が掴めるようなレビューは殆どなく、しかも、今回は画像でのネタバレがないのに感心しました。
SSAライブがメチャメチャ楽しみです。

非公開コメント