違和感の正体

やっとネット回線が復活したので、家のPCから更新してます。

当然、LEVEL3は1日にフラゲして、その日のうちにWALKMANに取り込みましたが、

ここは、ネット接続がない悲しさ。

曲名全てが「未登録」と表示され、

Enter the Sphereを聴いても、

Party Mskerを聴いても、

画面表示は「未登録」

いや、未登録でも何でもいい!

とにかく曲さえ聴ければいいんだ!

とはいえ、翌日歩きながら爆音で聴いてたら、何か違和感。

爆音なんだけど、なんだかぼやけた感じ。

普段のWALKMANのイコライザーの設定は、”JAZZ"というのにしてます。

色々試してみて、Perfumeの曲には、JAZZが最適という結論に達し、以後何の不満もありませんでした。

ところがここに来て、ちょっとした違和感。

試しにイコライザーの設定を、Heavyというのに変えてみたら、これが大当たり。

ぼやけてた音像がクッキリしました。

各種インタビューで、このアルバムはドームライブを前提に制作されたことが明らかになってます。

それに合わせてイコライジングまで変えてきたってこと!?

う~ん、さすがTeam Perfume!

これはクリスマスのドームがますます楽しみになってきた。

昨日、やっとネット回線が開通したので、WALKMANにはもう一度入れ直し、ちゃんと曲名とジャケ写も表示されるようになりました。

めでたしめでたし。

ついでに、保留になってたiPhoneのiOS7へのアップグレードも敢行。

アイコンのデザインがフラットになって、あの立体感のあるアイコンが好きだったので、若干の寂しさもありつつも、動きが軽くなったような気はするので、概ね満足です。

でも、Safariのタブ表示が横ではなく縦になったのには、まだ馴染めてません(笑)




スポンサーサイト

コメント

フラットは試してみましたか?

完パケの中田ヤスタカの音をそのまま聴いてみましたか?

音響に詳しい方に聞いた話では、フラットで聴いたらスゲーかったらしいですよ(^_^)

Re: フラットは試してみましたか?

>セラミックおじさんさん、

コメントありがとうございます。

iTunes(or iPhone)のイコライザーですね。

今、試しにそれで聴いてます。

全くの味付けなしのヤスタカサウンドは凶悪ですらありますね。

しかし、購入して10日経ちますが、毎日何周聴いても飽きませんね。

今日も、昼休みに聴いて、帰宅途中にも聴いて、それだけでは飽き足らず、家でまた聴いてます(笑)

非公開コメント