あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします。

とはいえ、もう3日です。

元日に近所の神社に初詣に行った以外は、ほぼ引きこもりで、

昨日は、何故かLED ZEPPELINとTHE BEATLESばっかり聴いてました(笑)

両巨頭を聴いていて、やっぱり奥が深いなあ、と感じました。

ついでに、Wikipediaでビートルズについて調べてるうちに、何故かYESに行き着いてしまい(ジョン・レノンからのプラスティック・オノ・バンド、アラン・ホワイトつながり)、ここ数年の余りの頻繁なメンバーチェンジに驚いたり(笑)

まあ、その理由については、Wikipediaに書いてあることが100%事実だとは思わないので、話半分で読んでましたが、

それにしても、つい最近、ジョン・アンダーソンの代役で参加してたヴォーカルのベノワ・デイヴィッドが既に脱退してることにビックリ。

一度も脱退したことがないのはベースのクリス・スクワイアのみ。

翻って、J-POPの世界でも、メンバーチェンジ(卒業という名目で強制的に出される場合も含め)が激しくてオリジナルメンバーは誰も残ってない、なんていうグループもざらにある中で、

Perfumeというのはやはり特異な存在だと思います。

結成直後に一度メンバーチェンジした以外は、同じメンバーで活動を続けてる訳ですから。

しかも、13年間一度も活動休止してないし。

****************************

脱線しまっくってしまい、最初に書こうとした内容と全然違ってしまいました。

それに関しては、また次回ということで(笑)

今年もこんなような「何が言いたいのかわからんぞ!」的な感じになってしまうと思われますが、

よろしくお願いします。


というか、前にも同じようなことを書いたような気が(笑)

スポンサーサイト

コメント

だいたいでんなぁ〜

さぶちゃんがそつぎょってことではなしがもりあがっていたのに、とつぜん、じぶんのしょぞくぐるーぷをそつぎょうっていいだすのはいかがなものか…

って話しを書きたかったのでしょうか(^_^)?

まぁ、Perfumeの場合は最初の五年が活動停止と同じ状況でしたからね〜(^_^)

Re: だいたいでんなぁ〜

>セラミックおじさんさん
いつも、コメントありがとうございます。

そして、あけましておめでとうございます。

> さぶちゃんがそつぎょってことではなしがもりあがっていたのに、とつぜん、じぶんのしょぞくぐるーぷをそつぎょうっていいだすのはいかがなものか…
>
> って話しを書きたかったのでしょうか(^_^)?

そこはねえ、あの人たちは、作品やパフォーマンスのクオリティーいうよりスキャンダルとかゴシップで食いつないでいくしかないので、あんまり目くじら立ててもしょうがないかな、と。

でも、確実に、敵を増やしたのも事実でしょう。

>
> まぁ、Perfumeの場合は最初の五年が活動停止と同じ状況でしたからね〜(^_^)

それは、あ~ちゃんも常々言ってますよね。

スケジュール表にオフって書かれないって。

でも、今頃はオフを満喫してる頃でしょうか。ゆっくり休んでほしいものです。
非公開コメント