前回、脱線してしまって書けなかったこと。

えーと、それはAmazonにおけるLEVEL3のレビューについて、であります。

まあね、いいんですよ。

感想は人それぞれですから。

でも、否定的な感想を書いてる人は

自分がPerfumeに置いて行かれた

ってことに気づいてない人たちだと思います。

異論は、勿論認めます(笑)

スポンサーサイト

コメント

置いて行かれたのではなく

追いつく感性がなかった  のではないでしょうか?

あるいは後退している自分に気がついていない…

Perfumeの三人は置いて行くなんてことはしませんよ(^_^)

ちゃんと手を差し伸べて「一緒に行こう!」と誘っているのに

その手を振りきって、イヤイヤって駄々をこねているだけでしょう

もしくは 目立ちたい だけなのでしょうね(^_^)

Re: 置いて行かれたのではなく

> セラミックおじさんさん

コメントありがとうございます。

> Perfumeの三人は置いて行くなんてことはしませんよ(^_^)
>
> ちゃんと手を差し伸べて「一緒に行こう!」と誘っているのに
>
> その手を振りきって、イヤイヤって駄々をこねているだけでしょう

長く活動しているバンド(特にメンバーチェンジが激しいバンド)やアーティストのファンにはありがちな態度だと思います。

僕が今でも継続してファンを続けてるキング・クリムゾンなんて、唯一のオリジナルメンバーにしてバンドの核でもあるロバート・フリップ師曰く、「休止期間が明けて再始動する際には、かつて在籍したメンバーの誰もが自分が在籍した当時のラインアップでの再始動を望む」そうです(笑)

ファンどころか、元メンバーでさえそうなんですから(笑)

自分が好きになった時期、或は在籍した時期こそ全て、なんでしょうね。


> もしくは 目立ちたい だけなのでしょうね(^_^)

Perfumeに物申してる俺ってカッコいい!って自己満足に浸ってるだけかも。

非公開コメント