観ました。

Perfume 4th Tour in DOME LEVEL3 Blu-ray。

4月8日にフラゲしたんですが、そのあと、東京ドーム・・・シティーホールにジェフ・ベックを観に行ったので、
帰宅は、21時過ぎ(いや、良いライブでした)。

意気込んで、さて、観ようか!と思いつつも再生がなかなか上手くいかず、

その日は結局、諦めました。

翌日、ああでもないこうでもないと思い悩んだ挙句、秋葉原某店にて中古のBlu-rayレコーダーを購入(プレイヤーよりは録画も出来た方がよかろう!という安直な理由で(笑))。

とりあえずは、録画に使う予定もないので、セレクターにつながってたDVDプレイヤーを外し、BRレコーダーを接続、でも、何にも映らない。

それもそのはず、起動したのを、起動してないと勘違いして、スイッチを切ってしまってたのでした。

再度スイッチONしてしばらく待つと、ようやく画面に文字が。

まあ、テレビ番組を観るわけではないので、色んな設定は後回しにして、トレイを開け、BRディスクを挿入。

すると、

再生が始まりました。

が、なんか違う。

うちのテレビは未だにブラウン管なので、勝手に4:3で表示されてしまうようで、凄く縦長に。

あの球体も、なんか楕円形になってます。

どうにかしてアスペクト比を変えないと、と思いつつも、アスペクト比を変える方法がわかりません。

マニュアルを見て、アスペクト比を変える方法を見つけ、

ようやく、ちゃんと観ることができるようになりました。

ここまで、約30分。

紆余曲折を経て、ようやく観られた映像は、それはそれは素晴らしいものでした。

ブラウン管テレビなので、もちろんHDMIなんてなくて、コンポジット接続(あの、赤白黄色のケーブル)なんですが、それでもわかってしまう位情報量が多いです。

勿論、音も良い。

あとは・・・・大画面テレビだな(笑)

ここまできて、内容に関する感想を全く書いてないことに気づきました。

それはまた、後日(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント