2大重大発表!

さて、昨日は大阪で行われたリクエステージ終了後にFC向けにUst中継が行われましたが、

あ~ちゃんの後ろから隠れていた二人が飛び出すという斬新な(笑)登場の仕方に爆笑したのも束の間、2つの重大発表が行われました。

まず、一つ目、夏にシングル発売。

Perfumeらしくない?ってなんだろう!?

ミニアルバム的な!?

実は、僕は、Perfumeはもうシングルは出さないんではないか、と思ってました。

というのも、昨今のシングルチャートは全く実人気を反映してないと感じてたからです。

AKBが禁じ手を破って以来、とにかくイベントをやって枚数を売るという手法が蔓延してしまい、華々しくTOP10内に登場したと思ったら、次の週には100位圏外とかいうのが当たり前になってしまってます。

そういうイベントの結果が今のチャートなら、そんなものに左右されるっていうのは、正直どうなのよ!?と思ってしまう訳で。

僕は、Perfumeはもうアルバム+DVD/Blu-rayだけでいいんじゃないか、と。

もしシングルを出すのであれば、アルバムからのシングルカット、しかも配信限定若しくは通常盤のみ。

今のJ-POPの多くは、まずシングルありき、シングルが溜まったらアルバムを、というサイクルになってしまってますが、そもそも日本以外の国でのシングル盤は、アルバム楽曲のお試し盤という位置付けであります(異論は許しません)

一部の方はご存知かもしれませんが、実は僕はクイーンの大ファン。

そもそも、僕がクイーンを好きになったのだって、アルバム「QUEENⅡ」からのシングルカット曲「The Seven Seas of Rhye(邦題:輝ける7つの海)を買ったから。

ラジオで聴いて「これいいじゃん!」と思ってシングルを買い、勢いでアルバム「QUEENⅡ」も買ってしまい、余りにも良すぎたせいで、初来日公演にまで行ってしまいました(笑)


ことほど左様に、「シングルカット」の意味は大きいのであります。

レコ社も、短期的な売り上げを狙うのではなく、長期的な売り上げを狙う方向に向かってくれるといいなあ、と思った次第です。

いや、全然結論が出てません!

それでも、Perfumeがシングルを出す、というのであれば、間違いなく買うと思います。

しかも、何やら新機軸らしいし。

そして、2つ目がこれ



Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」決定!!

昨年末のドーム公演以来となる、Perfumeワンマンライブが遂に決定!!
全国7都市を「ぐるんぐるん」巡るアリーナツアー、
その名も『Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」』
7都市14公演ご期待ください!!



Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」

[日程] 2014/08/01 (金)
[会場] 広島グリーンアリーナ(広島)
[問い合わせ先] キャンディープロモーション 082-249-8334

[日程] 2014/08/02 (土)
[会場] 広島グリーンアリーナ(広島)
[問い合わせ先] キャンディープロモーション 082-249-8334

[日程] 2014/08/09 (土)
[会場] マリンメッセ福岡(福岡)
[問い合わせ先] BEA 092-712-4221

[日程] 2014/08/10 (日)
[会場] マリンメッセ福岡(福岡)
[問い合わせ先] BEA 092-712-4221

[日程] 2014/08/19 (火)
[会場] 大阪城ホール(大阪)
[問い合わせ先] キョードーインフォメーション 06-7732-8888

[日程] 2014/08/20 (水)
[会場] 大阪城ホール(大阪)
[問い合わせ先] キョードーインフォメーション 06-7732-8888

[日程] 2014/08/30 (土)
[会場] 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(北海道)
[問い合わせ先] WESS 011-614-9999

[日程] 2014/09/05 (金)
[会場] 日本ガイシホール(愛知)
[問い合わせ先] サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

[日程] 2014/09/06 (土)
[会場] 日本ガイシホール(愛知)
[問い合わせ先] サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

[日程] 2014/09/13 (土)
[会場] 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)
[問い合わせ先] GIP 022-222-9999

[日程] 2014/09/17 (水)
[会場] 代々木第一体育館(東京)
[問い合わせ先] ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999

[日程] 2014/09/18 (木)
[会場] 代々木第一体育館(東京)
[問い合わせ先] ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999

[日程] 2014/09/20 (土)
[会場] 代々木第一体育館(東京)
[問い合わせ先] ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999

[日程] 2014/09/21 (日)
[会場] 代々木第一体育館(東京)
[問い合わせ先] ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999

※その他の詳細は、随時Perfume オフィシャルサイトでお知らせいたします。

です。

僕が狙うとすれば、もちろん、代々木4Daysですが、一昨年のJPN追加の武道館4Daysも結局初日しか取れませんでした。

代々木4Daysとはいえ、キャパ的にはJPNさいたまスーパーアリーナ公演2Daysとほぼ同じ。

もう、じぇんじぇん、取れる気がしません!

代々木第一体育館は原宿駅からも近いし、あの佇まいは一見の価値はあると思いますが、いかんせん音響が良くない。

しかも、アリーナは、プールの上に板を渡しただけなので、ブワンブワンします。

しかも、近くにマナーの悪い酔っ払いがいるかもしれません(←これは実体験)

なので、代々木を狙うのは止めた方が賢明ですよ(笑)


あああ、なんか、酔った勢いで凄い長文になってしまいました(爆)

コメント

非公開コメント