

今年は

先ほど、METROCKにおける、Perfumeの出番が終わったようで、

ワンルームディスコ

Magic of Love

Sweet Refrain

1mm

Baby Cluising Love

P.T.Aのコーナー

だいじょばない

チョコレイト・ディスコ

というセトリだったようです。

いや、いいじゃないですか!

攻めてますねえ。

ここから、ツアーにつながっていくんでしょうか。

ちなみに、今年のフェスはMETROCKとBBQのみだそうです。

ソニックマニアにはちょっと期待してたんですが、それもなし、ということなのかな。

ちょっと残念ではありますが、フェスの時期はほぼ毎週末にツアー日程が入ってるのでそれも致し方ないことでしょう。

なにより、Perfumeのステージにはバックダンサーもバンドもいません。

3人だけでステージをこなす彼女たちにとって、着替え曲以外では、あの長いMCが唯一の休憩(?)時間でもあります。

それを、

「MCはいらない」だの「もっと曲をやれ」だの無茶なことを言う人がいたりします。

いくら、「特殊な訓練を受けてる」(笑)3人でも、約3時間の長いライブで踊りっぱなし、歌いっぱなし(異論はありましょうが、Perfumeは全曲歌ってます。要は出音のバランスの問題)は無理。

PTA DVDやツアーDVDのメイキング映像を観た人ならわかると思いますが、最後は台車で運ばれていったりしてますよね。

広い会場での3人だけでのライブは、それほど体力を消耗するってことです。

炎天下での夏フェス出演は、日程に余裕があっても、しないにこしたことはありません。

正直言って、

海外勢も数多く出演するサマソニ、或はソニックマニアには出てほしい、出て更にその名を知らしめて欲しい、とは思いますが、ここは無理せず、ツアーに専念してほしいと思います。


コメント

非公開コメント
