

うっかりして

YouTubeにあがってる、JPNツアーDVDを観てしまいました。

ここ最近、PerfumeのDVDを観る機会が減ってます。

というのは、凄く疲れるからです。

何故疲れるか!?

始まったら最後、途中で止めることも出来ず最後まで観てしまうからです。

なので、本当に何も邪魔されない時間がある時にしか観られません。

で、

いかんいかん、そもそもこの映像は手元にあるではないか!?と思いつつ観た結果、やっぱり、Perfumeはアイドルだ!と再認識することになる訳です。

だって、たった3人のメンバーの一挙手一投足に会場中が注目してるって、他ではありえないでしょ。

これこそ、アイドルでしょ!?

日本流の「アイドル」とは全然違います。

これなら、日経エンターテイメントの「アイドル」特集に名前が出なくても、全く不満はありません。

ああ、この雑誌は、まだジャンルとしての「アイドル」から抜け出せないガラパゴスメディアなんだなあ、かわいそうに、というしかありません。

あ、日経エンターテイメントの最新号は全然読んでませんが、今までの記事の流れからこんな感じじゃないかなと。

違ってたら、ごめんなさい。

あ、いつの間にか「日経エンターテイメント」批判的な記事になってしまいましたが、

言いたいのはそこではなく、

ジャンルとしてのアイドルには最早何の意味もない、ってことを言いたかっただけです。

新曲のTeaser映像も公開されたのに、そのことに関しては一切触れてないって・・・・(笑)


コメント

非公開コメント
