スポンサーサイト


情報量が多すぎて追いつけない。

006.jpg
さて、Perfumeさんは、先週がリリース週ということでかなり精力的に活動されてます。

まず、14日はGyaoで(かしゆかのギャオー!が懐かしい)緊急生配信。

トークと告知のみかと思いきや、Cling Cling PVの世界を再現したセットで3曲を歌い踊るという大サービス。

2曲目に、エレクトロ・ワールドがきた時は、Twitterの向こうがざわついてるのが手に取るようにわかりました(笑)

ここで、この曲を持ってきた理由は翌日判明します(勘の良い方はこの時点でわかってたようですが)

僕が特に印象に残ってるのは、3曲目にやった、Hold Your Hand。

どんなフリが付くんだろうと思ってたら、いやー、やってくれました、MIKIKOさん。

素晴らしい!

このフリでイメージが変わった、という方も多いはず。

生配信は終わってますが、まだまだ観られますので、未見の方はお早めに。

この場で、Cling Cling Worldの一般公開の告知がありましたが、場所は翌日発表ということで楽しみにしつつ待ちました。

そして、場所が原宿アストロホールであることが判明、実は、もっと違うところを想像してたので、これには驚きましたが、アストロホールで収録されたBitterのオープニングがエレクトロ・ワールドだったことを考えると、昨日の時点で気付くべきでした。

この日は、夕方にタワレコアキバに完全生産限定盤を受け取りに行く予定でしたが、渋谷店は4Kディスプレイを導入ということもあり、これはやっぱりこっちが優先すべきだろうという結論に達し、原宿から終わり次第渋谷というスケジュールを立て、終業と同時にダッシュで原宿へ向かうと、長蛇の列。

最後尾は「私たち、たった2か月でこの仕上がり(笑)」の看板の前


じゃなくて、アストロホールが入ってるビルの階段で並ぶように指示されます。
階段を上るんですが、どこまで行っても人が途切れず、5階まで上がったところでやっと最後尾。

ここから、1時間程暮れゆく原宿の風景を眺めておりました(笑)

そして、徐々に地上に近づき、やっと入場できたのは、午後8時過ぎ。

地下へ降りていく階段沿いにはパネルが展示中、暗がりの中なんとか写真に収め、いざ中へ。

うわー!という歓声とともに皆さん、一斉に写真を撮り始めます。
まあ、持ち時間5分しかないですからね(笑)

僕は、実はアストロホールに行ったのは初めてで、もっと大きいと思ってたんですが、うわ、小さっ!というのが第一印象。
ここで、観たかったなあ、でも、今はここの100倍の会場だって一杯にしちゃうんだよなー、もう無理だよねー、などと感慨に耽ってました。

いやいや、感慨に耽ってる場合じゃないよ! 写真を撮らねば。

係の人のあと1分です~、という声を合図に撮影タイム終了。

5分ってこんなに短かったっけ!?という位短く感じました。

さて、名残を惜しみつつアストロホールを離れ、徒歩でタワレコ渋谷へ。

入口正面には相変わらずどでかい看板。

そして、一歩中へ入ると、設置された4KディスプレイではDISPLAY(Short Ver.)を上映中。

でも、人だかりが凄くてなかなか落ち着いて観られないので、あとでもう一回観ることにして、3階の売り場へ行き、展示してあったサンプルを手に取りレジへ。

実は初回限定盤は買うつもりがなかったんですが、勢いで買ってしまいました(笑)

ああ、また長くなりすぎたので、また次回。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです

おおっ、おひさしぶりです!
物凄く心配してましたが、お元気そうで何よりです。
僕が購読してるブログで、放置されたままというのが結構ありますが、まあ、ある意味潔いというか(笑)

これからまた、よろしくお願いします。
非公開コメント
