スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて

年も明けました。

おめでとうございます。

って、もうすっかり仕事も始まってるけど(笑)

今回は、ちょっと印象に残った映画のことを。

Metallica Through The Never という作品。

某FC2動画に上がってたのを、観たんですが、これに度胆を抜かれました。

LIVEにちょっとしたストーリーを加えた、まあ、MVの拡大版みたいなものなんですが、

とにかく、LIVEステージがかっこいい。

巨大なアリーナのど真ん中にセンターステージ、そのど真ん中にはドラムセットのみで、

アンプやエフェクターなんてステージ上には一切なし。

ステージの床面そのものがスクリーンになっていて、演奏される曲に合わせた映像が流され、その上を4人のメンバーが所狭しと走り、叫び、煽る訳です。

会場全体をフルに使ったPerfumeのLIVEを見慣れた目からみると、バンドのLIVEって物凄くつまんなくみえるんですよね。

やってる音楽はもちろん素晴らしいんですが、何しろ、動きがない。

ステージ上で寄り固まって何やってんの?と思っちゃう。

そのイメージを更新して余りあるステージを繰り広げるメタリカ。

いいなあ、こういうのがやりたいんだよなあ。

需要があるかどうかは別として(笑)

いや、本当にカッコいいLIVE映像なので、ぜひとも観ていただきたいです。

http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20140630fSwcvVK1

後半で、色んなどんでん返しがあるのも映画ならでは(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。