スポンサーサイト


GW

以前の記事で、J-WAVEのSmile on Sundayという番組でPerfumeの曲がかかる頻度が高いというような事を書き、ナビゲーターのリアド慈英蘭さんの声に癒されてるとも書きましたが、

残念ながら、3月いっぱいで番組を卒業され、同じJ-WAVEの土曜午後の番組へと移られました。

土曜の午後といえば、もう絶賛勤務中でありまして、休憩時間にちょこっと聴けるか聴けないかという位なので、

仕方なく、慈英蘭さんが水~金にJFN系列のFM局(といっても関東近県で聴ける局はほぼ皆無)でやってるお昼の番組をスマホのLISMO WAVEを駆使して聴いてます。

まあ、日曜の番組も番組内プログラムである「CHINTAI TOKYO DISTRICT」のナビが、かしゆかさんのお友達でもあらせられる秋元梢さんに変わったお蔭で、Perfumeの曲は相変わらず流れてるし、時折「かしゆかちゃんが・・・」なんて話も飛び出したりするので、そんなに不満はありません。

そんな、土曜の午後の番組が公開収録を行うというので、そりゃーもう行くしかありません。

生慈英蘭を見られるまたとないチャンス。

という訳で、連休でごった返す六本木ヒルズアリーナへ行ってきました。

どーでもいい話ですが、個人的には六本木ヒルズが出来て以来、六本木からはすっかり足が遠のいてしまっています。

今、六本木ヒルズがある場所に建っていた六本木WAVEや、同じく六本木ヒルズが建っている場所にあった海外の有名ジャズミュージシャンがふらっと現れて物凄い演奏を繰り広げるライブバーとか、そして、かの有名な六本木ピットインとか、そういう場所が無くなってしまったのは本当に痛いです。

そんな六本木に足を向けるほぼ唯一の機会が、六本木ヒルズアリーナで行われるJ-WAVEの各種収録やイベントというのも皮肉な話ではありますね(笑)

六本木ヒルズアリーナでは、恒例のJ-WAVE FLEA MARKETが開催中で、

別所哲也さんとか、タモリ倶楽部でもおなじみの渡辺祐さんが接客してたりとかしてました。

さて、生で見た慈英蘭さんは写真で見た印象とほぼ同じで、何ともお美しく、収録の間中ずっと見とれていたのは言うまでもありません(笑)

あまつさえ、収録後には集合写真もあるというので、慈英蘭さんと同じフレームに収まれるまたとないチャンスということで、僕もちゃっかり写ってきました。

その写真がコレ
   ↓
JPS


僕はしっかり写ってるのに(どれが僕なのかは敢えて言いません)、ああ、なんということでしょう! 

慈英蘭さんは、4分の1(笑)

まあ、同じフレームに入ってるのでよしとしましょう(笑)

いやあ、楽しいGWとなりました。

リアド慈英蘭さんがどんな人なのか気になる方は是非ともググってみてください。




スポンサーサイト

コメント

No title

そういえば かしゆかハズシすまん
私 犬より猫派だし ゆかアニメボイス好き 
Perumeの中田最強エフェクトとして 効いてますね 
最近 年齢とともにか あのホーミー みたいなダブルボイスが感じられないのが残念かな 

別話 最近フェンダーストラト購入 あまりの造作の悪さに 怒り フレット 鑢でガシガシ削りネックも2000番台やすりで まあなんとか使えるように

現在Gibson ES-339発注中

60を過ぎてなにを? 後4がないから

No title

eelfishさん 四列目の右 アゴヒゲ野郎じゃない?間違っていたらゴメン
あと思い浮かばんけど
いままで 突然来て 好き勝手言って すみません これから控えます

Re: No title

> そういえば かしゆかハズシすまん
> 私 犬より猫派だし ゆかアニメボイス好き 
> Perumeの中田最強エフェクトとして 効いてますね 
> 最近 年齢とともにか あのホーミー みたいなダブルボイスが感じられないのが残念かな 
>
> 別話 最近フェンダーストラト購入 あまりの造作の悪さに 怒り フレット 鑢でガシガシ削りネックも2000番台やすりで まあなんとか使えるように
>
> 現在Gibson ES-339発注中
>
> 60を過ぎてなにを? 後4がないから

かしゆかの声は、新曲「透明人間」で効果的に使われてますね。

冒頭、歌い出しののっち(?)パートから「透明人間~♪」というかしゆかの声で雰囲気がガラッと変わるところが好きです。

かしゆかの声は、中田さんも「一人で喋ってるのに、2人で喋ってるように聞こえる」と認めてた通り、倍音成分をかなり含んだ声だと思います。

所謂声を張り上げるディーヴァ的歌唱法を封印したおかげで、あー、のちの声は比較的幼いままですが、かしゆかは、時折「大人~♪」な声で話します。

今も残ってるかどうかわかりませんが、YouTubeに上がってた、かつてCSでやってた[PaPaPaPaPaPa,Perfume」という番組の最終回では、物凄く大人の声のかしゆかが観られます。


Re: No title

> eelfishさん 四列目の右 アゴヒゲ野郎じゃない?間違っていたらゴメン
あ・・・・

詳しくは控えさせていただきますが、凄い洞察力でビックリです!

> あと思い浮かばんけど
> いままで 突然来て 好き勝手言って すみません これから控えます

いやいや、閑古鳥鳴く当ブログにコメント頂き、感謝感激雨霰でございます。

これからも、よろしくお願いいたします。

No title

eelfishさん 目立ちます
なにより 私が大好きな 斉藤和義風 無頼漢 感が漂ってきます おぬしも和義リスペクトしてるんじゃない?
新曲とは関係ないけど Perfume Fes 行きたかったなァ

Re: No title

> eelfishさん 目立ちます
> なにより 私が大好きな 斉藤和義風 無頼漢 感が漂ってきます おぬしも和義リスペクトしてるんじゃない?
> 新曲とは関係ないけど Perfume Fes 行きたかったなァ
ああ、惜しい!
それは多分違う人だと思います。
Perfume Fesは、10Daysの一環としてありそうですね。
でも、それどころか、武道館4Daysも一日も当たらない予感が・・・・

No title

間違いですか 失礼しました

今月3日のメットロック大トリ マキシマムのナヲさんとの再演大好評ですね

私は昨年のワールドツアー・ライブビューイングで目の前で踊るオヤジと娘(別家族)に懲りて 今年ライブ参戦は中止
個人的には4th Tour in DOME LEVEL3のブルーレイ版のような映像を自宅プラズマTVで視聴の方がいいかなと 体力的にもキツイ 
なにより
!!!興業屋 PTAファンクラブ安全パイだと思い込んで奥や端から詰め込んでる気配濃厚
非公開コメント
