スポンサーサイト


やきもき

さて、Perfumeさんの方は、今年後半の怒涛のスケジュールが発表になった後は、ほぼ放置プレイ状態(笑)

いやもう、こちらはやきもきするばかりです。

ライブの日程が発表されてるだけで、詳細は一切不明。

ただ、本人達の口から、「武道館は10日間押さえてある」との言葉を頂いておりますので(Perfume Locksにて)

想像は膨らむばかり(笑)

待ちきれなくて、DVDやブルーレイを観たり(久々にbitterまで観てしまった)、昔懐かしいこんな動画を観たり





あああ、もう、早く~!!!って感じです。

あ、その前にソニックマニアに行くかどうかまだ思案中。

あああ、もう、どうしましょう!?

スポンサーサイト

コメント

武道館

Perfume「 Bitter」 はyoutubeでコレクションしていましたがブルーレィで再発売を機に購入 当時の画像は いくらブルーレィでも 改善不可 
ただPerfume達の思い勢い 関さんのセンスで名盤となっていますね

さて武道館 過去かなり足を運びましたね

まず クラプトン 当時まるでバンドアンサンブルが無く こいつ何?怒(イカ)っているんだ と不快になりましたが  昨年日本300公演達成 本人『相当グレてた時にウドーが助けてくれたことに本当に感謝する』と言うことで納得

オールマンBro's 2F席ステージの真上最右 グレッグもうだめ 酒か薬か状態

最後にドゥービーズ 何回か行きましたが スカンクやシモンズのSOROは最高 私のBestフィバレットソング『チャイナグローブ』毎日弾いています完璧できます

今後Perfumeやスタッフに期待すると共に ヤスタカ もっとドキバキ作って

Re: 武道館

いつも、熱いコメントありがとうございます!

> Perfume「 Bitter」 はyoutubeでコレクションしていましたがブルーレィで再発売を機に購入 当時の画像は いくらブルーレィでも 改善不可 
> ただPerfume達の思い勢い 関さんのセンスで名盤となっていますね

まあ、元の映像がHDではないDVD画質ですから、そこはどうしようもないですよね。
ただ、仰る通り、熱さ、勢いといったものは、伝わってきます。

関さんが監督したこれと「直角二等辺三角形ツアー」DVDは、Amazonのレビューでも散々な評価をされてますが、いやー、わかっちゃいねーな!としか言えません(笑)

>
> さて武道館 過去かなり足を運びましたね
>
> まず クラプトン 当時まるでバンドアンサンブルが無く こいつ何?怒(イカ)っているんだ と不快になりましたが  昨年日本300公演達成 本人『相当グレてた時にウドーが助けてくれたことに本当に感謝する』と言うことで納得
>

実は、武道館って、4回しか行ったことなくて、そのうち2回がPerfume、後の2回は、Coverdale Page、Page Plantとどっちもジミー・ペイジ絡み。
クラプトンは、嫌いではないんですが、一度も行ったことがなく、多分、これからも行くことはないんだろうなという予感しかありません(笑)

一時期相当荒れてたという話は聞いたことはあります。

以前読んだ作家の山川健一さんのエッセイの中でも、街中で偶然見かけた、憔悴しきって俯いたままで座り込むクラプトンについて触れてました。

直角二等辺三角形

私の記憶が確かなら 初日 蕨市民会館 私チケットが無いので 
とりあえず15時で時間休 川口市民の私は通勤バイクで会場へ ・・もうファンが会場2タ周りしている!チケット譲ってって人が大勢 嬉しいけど悔しく退散

Jimy PageさんD,P歴が有名ですが ロック・カントリー・ブルース・ファンク・レゲエ あらゆる達人ですよね ・・・クラプトンと共通の友人 実力プレイヤーがいますね『ドラムス フィル・コリンズ(通称キューピーちゃん)』お互いのバンドにゲストプレイヤーとして 実力発揮

この辺から 
2005,2,3,5.6 Cream再演ロイヤルアルバートホール そう あのPerfumeが絶賛を
はくした会場での 「Cream」 『ストーミーィ・マンディ』 時間があったら ね

  

追記 R/アルバートホール

これだけは 言っておかないと

以前 ビョンセが 同ホールで クィーンナンバーやった時 
英国人!! クソ帰れ!俺らのクィーンを汚すんじゃネエ!!
一方 Perfume の「We Will Rock You」 大合唱!!!

クラシックから現代音楽まで精通している 気難しい英国人がOK
いいんじゃないですか 次発売のWツアー版 楽しみです

余談 あと英国にはデニス・ブレインという大天才HORNプレイヤーがいました
存命中は英・独オーケストラのトップを掛け持ち もうあの明るい音色が聞けないのが残念 じつヮ 私ホルンも吹きます

デュアン・オールマン、同じバンドメンバー天才Bassベリーオークレー・デニス いずれも交通事故死 音楽好きなら ぜひ 時間が有れば
NETで 見られます 

Perfumeオリジナルからくり時計

2015,06,13, 12:25
ようやく届きました 大きい!いま家に有る掛け時計より10cmくらいデカイ
居間に掛けようと思っていましたが 音量調節ができるようなので 音を絞り
毎時の動きを楽しみます
非公開コメント
