スポンサーサイト


訃報 クリス・スクワイア

昨日、FBを見てたら、こんなニュースが飛び込んできました。

先日、BBキングが亡くなった時は、まあ、あの年だし仕方ないのかなあ、という感想が先に来てしまって、そんなにショックでもなかったんですが、これは大ショックでした。

初めてイエスを聴いたのは、今から40年前の中学生時代。

ミュージックライフ誌のニューアルバムレビューで、やけに綺麗なジャケット写真が目に焼き付いて離れませんでした。

「リレイヤー」というアルバムでした。

聴いたこともないのに、そのジャケットに惹かれて輸入盤を買ってしまい、その音楽の余りのかっこよさにすっかり嵌ってしまいました。

中でも、リッケンバッカーをガリガリゴリゴリと弾き倒すクリス・スクワイアのベースに度胆を抜かれました。

これは、僕も代々木第一体育館で見た、91年のイエス・リユニオンツアーの模様です。



このベースプレイがもう見られないと思うと、凄く残念です。

67歳って、まだまだ若いのに・・・・

R.I.P



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
