To the memory of・・・・ (追記あり)

一昨日、フラゲしてきた、Perfume World Tour 3rd ブルーレイ、

当日は、まず、世界ご当地ダイジェストから視聴(笑)

それが災いしてか、本編の途中で記憶がなくなり、気付いたらエンドロール。

余りにも眠いので、そのまま就寝。

翌日、つまり昨日、

今度は、じっくりと本編を最初から最後まで食い入るように観ました。

まだ、観てない人もいると思うので、感想は軽めで。

盛り上がりが凄い!

特に、後半の怒涛の畳みかけ。

そして、今日のタイトルにも一部使わせていただきましたが、

エンドロールが終わって最後にこの言葉が現れた時に

思わず泣いてしまいました。

いや、もう、おっさん泣かせてどうする!?

さて、もう一回観ようっと。



追記:

昨日のFUJI ROCK FESTIVALに出演したMUSEのステージで、最後にこんな映像が流されたそうです!

sassa.png

改めて、R.I.P

スポンサーサイト

コメント

爆音姐さん

いままで一切公表していませんでした 故 佐々ふみ さんに関する
コメント初めてみました 

単なる言葉より 自身が作っていた音とともに追悼するチームPerfume
その 静けさが より深い悲しみを感じます

いけない もうグズグズ なので このへんで

Re: 爆音姐さん

> いままで一切公表していませんでした 故 佐々ふみ さんに関する
> コメント初めてみました 
>
> 単なる言葉より 自身が作っていた音とともに追悼するチームPerfume
> その 静けさが より深い悲しみを感じます
>
> いけない もうグズグズ なので このへんで

これが、爆音姐さんの最後の仕事だったんですよねえ・・・・

今年からは、師匠の村田孝さんが担当されてるようです。

それにしても、Team Perfumeの絆の強さといったら・・・さっきも、また観て泣いてしまいました。




あの ジミー・ペイジさんが

戦後70年に記して 44年ぶりに広島訪問 原爆慰霊碑に献花
とありました 

聞くと 1971年に あの伝説のバンド「レッド・ツェッペリン」として来日
広島でチャリティコンサートをし 売上金 役700万円を原爆被災者に
寄付していたのですねェ さすがペイジあにき

あそらく この過去を まったく知らないであろうPerfumeにも この話題は 
当然 伝わるはず 感激するはず

この次 英国ツアーには 何かナンバーが入るかな 難しいだろうな 

44年ぶり

が抜けていました いつも酔っぱらっているのでスマソ

Re: 44年ぶり

> が抜けていました いつも酔っぱらっているのでスマソ

そのことをPerfumeのお三方が知ってる、かどうかはわかりませんが、

以前、マーティー・フリードマンと共演した際に、マーティーが嫌ってるゼッペリンナンバーをリクエストするという無茶振りをしたこともあるので、ひょっとしたら話には聞いてたのかもしれませんね(笑)

マーティーとは

私の記憶では 2009タモリ空耳アワードでPerfume初共演
それまで あちこちでPerfumed大好き発言のマーティー

一方Perfume
-相当ボンクラなコメント連発

曲が「L,Zeppein 『Hartbreaker 』(はむえっぐハムエッグはむ)」
マーティー あまり好きじゃないです!!
・・・やりましたよPerfume恒例 むちゃブリ 『聞きたいですー!!!』
ムリヤリ弾かせたーーー

よく記憶しております 

追記

この時 共演の松たか子さん音楽スキルが高くて

それまで Perfume「坊主企画」など呼んでいただいてたのが
以後 パッタリ 出なくなりましたね 番組スタッフの判断でしょうか

タモさんは タモステなどでは AKBと違って 相変わらず
Perfumeに対しては好意を示してくれていますね

Re: 追記

> この時 共演の松たか子さん音楽スキルが高くて
>
> それまで Perfume「坊主企画」など呼んでいただいてたのが
> 以後 パッタリ 出なくなりましたね 番組スタッフの判断でしょうか
>
> タモさんは タモステなどでは AKBと違って 相変わらず
> Perfumeに対しては好意を示してくれていますね

とりあえず、新曲が出ないとタモステに出る機会がないので、そこのところが残念ですが、確かに、かなりの好意をもって迎えられてるようではあります。

タモリ倶楽部は、ギャラの問題もあるし(数年前、誰かがポロッと漏らした、歌唱なしだと200万、歌唱ありだと400万だそうです)、この際、ヨルタモリに出るという選択肢もあると思います。

芸達者な御三方でもあるので、色んな方々とのセッション(ユザーンとか、沖仁さんとか、大友良英さんとか)も、難なくこなせる筈。

何より、同番組でイラストを描いてる(ブロスの「たちまち語りんピックせん?」でもお世話になってる)久保ミツロウ画伯もお喜びになると思います。
いや、これは、意外と早く実現しそうな感じもしますね。
非公開コメント