スポンサーサイト


Perfumeライブでいらないもの。

スナフキンさんが光り物について言及されてたので、それ以外で。

それは、コールです。

勿論、ジェニーとPerfumeの2曲は除きます。

それはもう、喉も張り裂けよとばかりに叫ぶべきであります(笑)

実は、さいたま2日目の200レベルの席で、後方でのべつまくなしにコールしてるグループがいました。

なるべく気にしないようにしてましたが、余りにもうるさいので、振り向いて睨み付けたら、
しばらくは大人しかったのですが、数分後にはまた初めてしまいました。

mixiのPerfumeコミュにも同じような書き込みがあったので、多分、同じような思いをされた方が多かったんだと思います。

まあ、そんな元気が3時間もの長丁場で続く訳もなく、いつしかコールは止んでたんですが(笑)

メンバーが言うように、楽しみ方は自由ですが、少なくとも他人の楽しみを奪う権利は誰にもないのです。

光り物はいらない。

団扇もいらない。

被り物もいらない。

コールもいらない。

Perfumeのパフォーマンス中はどれも控えるべき。

いささか独断に過ぎるとは思いますが、これが偽らざる本心です。

Perfumeライブには(に限らずライブ一般)徒手空拳で臨むべきです。
スポンサーサイト

コメント

全面的に支持!!

eelfishさん、こんにちはです。
ご紹介ありがとございます。新規さんが増えたせいでしょうか!公式にコールがあるのはジェニーとPerfumeですよね。それ以外でのコールはちょっと困っちゃいますよね。そう言う人に限って「アンコール」はしないで、ただ座ってたりして・・・(笑) 僕は基本的にあ~ちゃんの言う事に従います。全面的にです。それはもう必死です。(笑)

Re: 全面的に支持!!

>スナフキンさん

コメントありがとうございます!

あ~ちゃんの言うことには従う、のは鉄則であります(笑)

今回、ドームでも躊躇した歯磨きの歌を遂に歌ってしまいました(笑)

思えば、初日は400レベルでしたが、静かに闘志を燃やすタイプの方が多かった席だったようで、

気分的にはこっちの方が楽しめました。

武道館の詳細発表が待ち遠しいです!
> ご紹介ありがとございます。新規さんが増えたせいでしょうか!公式にコールがあるのはジェニーとPerfumeですよね。それ以外でのコールはちょっと困っちゃいますよね。そう言う人に限って「アンコール」はしないで、ただ座ってたりして・・・(笑) 僕は基本的にあ~ちゃんの言う事に従います。全面的にです。それはもう必死です。(笑)
非公開コメント
